※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
その他の疑問

コロナに娘が一番最初にかかり、3日後に夫が陽性、その2日後に私が風邪…

コロナに娘が一番最初にかかり、
3日後に夫が陽性、
その2日後に私が風邪症状ありで、のちに陽性となりました。私の療養期間の通知はまだ来てません。

保育園には夫の療養解除後から(娘は解除日から3日経過)通わせて良いもんですかね?

遊んだりお友達に早く会わせてあげたいと思い😞

それとも私の解除後に通わせますか?
そうすると、娘は15日間隔離となります。

みなさんならどうしますか?

うちの保育園は仕事休みで預けても割と大丈夫です。

コメント

みぃー

私なら家族全員の解除を待ってから通わせます!

• あーる

あーる

コメントありがとうございます!
    ご経験されましたか?
    療養期間って大変ですね😞

• 8月27日
  • みぃー

みぃー

うちも先月、一家で全滅しました。トータル2週間の隔離生活でした💦

• 8月28日
ままいまりん

うちの園は家族の解除が完全に解けてからと言われてしまっています。もし娘さんの通われている園はOKなら、旦那様が送り迎えをすれば大丈夫ですよね。園にも一言伝えておけば、子供の自宅療養の辛さはわかって貰えると思います。
今うちも1家全滅陽性で、娘たちの方が回復が早く家でストレスをためていて切ないです😖

• あーる

あーる

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!来週保育園に電話して相談してみます!
    うちはみんな風邪の軽い症状で力が有り余っています😩
    言動の端々からストレス溜まってるんだろうなぁと感じます😞
    ままいまりんさんご家族も無事療養期間終了できますように😣✨

• 8月27日