※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys mom👩
子育て・グッズ

10ヶ月息子が離乳食を拒否し、母乳よりはベビーフードを食べる。悩んでいるが、上の子とは違い離乳食が進まず、3回食が苦しい。アドバイスを求めています。

10ヶ月息子。離乳食拒否で手作りよりBFなら食べます。
1回量もBF80とベビーダノンと食べれば蒸しパン1個くらいのトータル130くらい?です。
同じような方いらっしゃいますか??
BFだとお金もかかるし、手作り食べてほしいけど拒否されるなら仕方ないと思いながらBFでなんとか3回食です。
ムラが激しくて、離乳食の時間が憂鬱になりつつあります。
上の子が全く悩みなく離乳食が進んでたので、二人目にして壁にぶつかってる感じです。
良いアドバイスなどあれば教えてください😌

コメント

akeyuchi

ベビーフード食べてくれるの羨ましいです😊うちはベビーフード拒否だったので毎回手作りで大変でした💦
それに、確実にベビーフードの方が栄養詰まってる!って思います😂
私は離乳食の間は出来るだけベビーフードで済まそうと思ってたのに食べてくれなかった感じです。

完了食とかになれば普通のご飯とか食べれると思うので、少しずつ慣れてくれたらいいですね💦ちなみにうちは11ヶ月頃からは普通のご飯あげてました。

• 2boys mom👩

2boys mom👩

返信ありがとうございます!!
    上の子の時は忙しいくらい手作りをたくさん用意してたのに、二人目は真逆で食べないのでどうしたものかと😥
    こんな毎日BFを使うと思ってなかったので自分でもびっくりです😂

たしかに!もう少ししたら取り分けられますもんね😁それまではBFに頼るしかないですね😅

• 8月27日