※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんママ🔰
妊娠・出産

現在不妊治療を経て妊娠6w2d 24歳です。今回の妊娠で不妊治療をしてもら…

現在不妊治療を経て妊娠6w2d 24歳です。
今回の妊娠で不妊治療をしてもらっていた先生から化学流産の可能性を2回も示唆されました。

5w0d→病院での検査薬の反応が薄く化学流産の可能性を示唆される 胎嚢らしきものも見えないと言われ子宮外妊娠の可能性も示唆される。
5w1d→不安になった為セカンドオピニオンをし膣内エコーで胎嚢らしきもの【3.2ミリ】を確認

5w6d→同じ病院で胎嚢【7.6ミリ】を確認 
この時週数にしては成長が遅い為血液検査をされ
【hCGは1500】あったと言われる。多くもないし少なくもないという事でとにかく今は経過観察と言われました。
また今の時点では流産50% 妊娠継続50%と言われまた不安になる。

化学流産を最初に宣告された時は高温期12日目でその時点でもう諦めていたのですがなかなか生理が来ずに高温期18日目で検査薬を試したところ判定線よりは少し薄い陽性線が出ました。

そこからは毎日が不安で検査薬を毎日試しています。
最近は若干の逆転現象が起きているだけでそれ以上の変化が起こっておらずそれも心配になってきました。

つわりも全く起こらないのでもうダメなのかなと思っています😭

同じような経験をされた方などいましたら何か教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精をして、初期の流産を2回経験しています。
私の場合は自然排出されました。

まず、日付はあってますか?
数え間違いはないですよね?
だとしたら、やはりちょっと線が薄いかな‥とは思いました。
その頃は、もう秒で逆転現象していました。
でも、わたしの担当医師が、
駄目だろうな‥と思っていたけど出産まで進む例もあるんだよ!
とは言っていました!
次の病院はいつですか?

• ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

コメントありがとうございます😭

やはりそうですよね....😭

次の病院は本来なら来週の土曜日だったのですが、不安なので火曜日に元々行っていた病院に行こうかなと思います。

• 8月27日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

日付は合っていると思うんですけどあるとしたら受精〜着床にかけてが他の人より遅かったのかなという感じです。

• 8月27日