※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳未満の子供のエコー検査について質問です。寝ている時に検査するか、授乳のタイミングを悩んでいます。水腎症の検査で寝ていなくても大丈夫と言われても、授乳やお腹いっぱいのタイミングが難しいです。

1歳未満で定期的にエコー検査されてる方に質問です。

エコー検査する時、お子さんは寝てますか?
どのタイミングで授乳してますか?

というのも
生まれる前から水腎症があり
定期的にエコーする予定で
来月退院後初めてのエコーなんですが
1ヵ月検診で心雑音も見られ
2ヶ月の時に心エコーしたときは
受付後に授乳して
満腹にして寝てる時にエコーしますと、
病院で飲ませたんですが全然寝てくれず
ものすごーく大変でした。
水腎症の検査時は寝てなくても大丈夫だよーと
言われてものの
現在、完ミで
あげてから寝るまで2時間くらいかかるので
寝てるタイミング狙うか
お腹いっぱいで機嫌のよいとき狙うか悩んでます。



コメント

バナナ🔰

水腎症でした😊
寝てたことないですね〜😅
何故かいつもギャン泣きでした😂
寝かせてとも言われたことなかったです😊

  • みぃ

    みぃ

    遅くなりすみません!
    ありがとうございます!
    ギャン泣きでもなんとかなるんですね😲✨
    1歳までには検査卒業したいです😅

    • 9月7日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    何とかなってました😂
    寝てくれたらそれに越したことはないと思いますが、タイミング難しいですよね😅
    うちは1歳前には治癒してましたが、2歳くらいまで念の為といってエコーやりました😄(違う病気で通院してたのでついでにって感じで)

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    検査の時、起きてましたが
    なんとか終えました!
    よくなってはいなかったので
    また3ヶ月後エコーです😢
    また3ヶ月後タイミングがんばります😂

    • 9月10日
deleted user

吐くといけないから1時間前?に授乳済ませておいてねって言われた気がします

子どもは暗室でキョロキョロしながらエコーうけてました^_^

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    家出る前に飲ませて
    機嫌よくさせて行こうと思います☺️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院ですが、慣れた感じであやしながらエコーしてくれました♡
    ↑4ヶ月の時です

    次は9ヶ月で受ける予定です^_^
    無事に診てもらえますように

    • 9月8日
  • みぃ

    みぃ

    同じく総合病院です!
    起きてましたが
    多少ぐずっても
    ささっとやってくれて
    安心しました😊
    よくなってはいなかったので
    また3ヶ月後エコーがんばります😅

    • 9月10日