※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

なんかイクメンって言葉にも腹立つしパートに日曜出た時に「今日は旦那…

なんかイクメンって言葉にも腹立つし
パートに日曜出た時に「今日は旦那さんが子ども見てるの?」って聞かれて そうですって答えたら
いい旦那さんだねって、、

母親が子どもを1人で見てるのは褒められないし当たり前って思われるのに
父親が自分の子どもの面倒みてるってなると
なんで周りはそんなに褒めるの?

旦那さんは育児してくれるの?ってよく聞かれたりするから全然してますよ~って答えたら
イクメンじゃん!って。イクメンて言葉ほんと嫌い。

実父も里帰りしてる時に私が普段育児してる時には何も言わないくせに旦那がオムツ替えしたり沐浴させたりしてたら
ほんとに〇〇(旦那の事)は頑張ってると思う!ほんと凄いよ!
って旦那だけ褒めてるし。

母親は育児して当たり前っていう周りの考えどうにかならんの?って思う日々。

コメント

みき

私もイクメンって言葉嫌いです。じゃあママはなんて言うの?イクマン?って思います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね!
    イクメンて男性に対してだけの言葉しかないのも余計腹立ちます😩

• 8月27日
なごみ

同感です。いつまで家事育児=母親の仕事という認識なんでしょうかね。育休とった旦那=良い旦那さん、とかも。自分の住む家、自分の子どもなんやから、やって当然!

• はじめてのままり

はじめてのままり

もっと母親の頑張りも認めて欲しいですよね、、😭

• 8月27日
ママリ

わかります!
旦那の祖母は、旦那がオムツ替えている姿を見て、「あらー今どきはパパがオムツ替えるんだもんねーいいねー」て言われました(笑)
年に数回会うだけですが、毎回言われるので、???です笑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も祖母にはよくそんな感じのこと言われます😅
    祖母たちの時代は余計に女性がして当たり前の時代だったので祖母たちからのいい旦那だね!攻撃が1番凄いです😂😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃわかります!!!!母親は生まれた時からほぼ毎日一人で見て、なんなら風邪を引けば自分の寝る間も惜しんで看病して毎日クタクタで、でも子供のことを思えば辛くないし一生懸命日々奮闘してるのに、父親は休みの日に数時間みたくらいで「偉い、イクメン」と言われて。何この差???て思います!!てかイクメンって当たり前じゃない?我が子やろ??って感じですよね!!私の親も実家に遊びに行った時にパパがご飯あげたりお風呂入れたりするのを見て「イクメンね〜!お仕事もして子供のお世話もして偉いわ〜!」とかなんとか言うんで腹立ちます😇当たり前のことをしてるだけでは…??🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

もっと母親の頑張りも認めて欲しいですよね、、😅
    もし母親がしていることと同じことを父親がしたらもう表彰ものですね🤣🤣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

同感!!!
母親なんて自分の時間割いてでも育児してるのに、父親は自分の気が向いたときにしかしなくて、しかもそのときに限って誰かに見られてて、いいお父さんだねととか言われるんですもんね。
ちなみに、SNSで私の旦那、ほんと育児してくれてる!とか言ってる人も嫌いです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

母親が育児せず遊んでたら育児放棄 虐待ってすぐ言われるのに
    同じように父親が育児に参加せず遊んでても何も言われない世の中にも不平等すぎる、、って思います。
    旦那が育児してくれてるアピールする方いるんですね😳😳

• 8月27日
まい

そう思う時もあるけど、実際に夫が褒められると自分のことのように嬉しいし、誇らしい気持ちになります😊
いろんな人がいる中で、少なくとも当たり前のことを当たり前にやって、人に認めてもらえるような夫を選んだ自分も褒められてる気分です❣️

• はじめてのままり

はじめてのままり

素敵な考えですね🥰🥰

• 8月27日
他力本願

うぉぉおおぉおお!!!!
めっちゃわかります😭

んなこと言ったら世の中のワーママは全員国民栄誉賞ですよ!!!!仕事家事育児、自分の時間ほぼない状態で全部やってますからね!!!専業主婦だって毎日子どもを生き延びさせることに命かけてます!

男共は、所詮やることやって出すもの出しただけ!産み育てるのはこっちです!

なのに外面だけ良くされて「素敵な旦那さんねー」と褒め称えられ、もてはやされる🫠不平等!!時代錯誤!!うちのクソ旦那、外面は本当に良いのでご近所や私の友達からの評価高いです😇腹立つ🙃🙃🙃

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとに世の中の頑張ってるママさんたち
    もっともっと褒められるべきだと思います😂😂
    母親がしたら虐待ってすぐ言うくせに父親はろくに育児に参加しなくても許されてる世の中が腹立ちます。

• 8月27日
ダッフィー

イクメンてなんだよ!
自分の子供だろ!って感じですよねぇ…
母親がやっても、母親だからやって当たり前って言われて、父親がやればイクメン良い旦那さんっておかしいですよね😒
母親が家事育児やるのが当たり前なら、父親は稼いできて当たり前!なら働いてる母親は何で褒められないの?って思います。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

頑張ってるパパさんもママさんも同じくらい平等に褒めて欲しいですよね、、😅
    ほんとにそれは思います!父親が働いて当たり前なら育児に加えて仕事まで頑張ってるママさんはなぜ褒められないのか。ほんとに不平等すぎます😭😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

そういう会話になるだけであまり深く考えなくていいですよ

• はじめてのままり

はじめてのままり

流せるように努力します。

• 8月27日