※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
妊娠・出産

産後3週間で鮮血の悪露が出ている場合、産院に連絡すべきか様子を見るか迷っています。土日は病院が休みです。

産後の悪露の鮮血について。
今日で産後3週間、昨日まで実母が来ていましたが特に問題ない為床上げを終了して実家に帰りました(実母も仕事がある為)
退院後は悪露は殆ど出てなく、よく動いた後に鮮血の悪露が出る感じでした。土日で主人が仕事なので洗濯物をするのに朝から少し動いていましたが、30cmのナプキンに生理二日目のみたいな量の鮮血が出ていました。
みなさんなら産院に連絡すべきでしょうか?もう少し様子見しますか?
公立の総合病院なので土日は診療外になってしまいます💦

産後3週間目で生理2日目みたいな鮮血でたよーって方もいたらお話聞きたいです!

コメント

ママ

私は産後1ヶ月で生理2日目くらいの出血ありました。
生理かな?と思い何も気にしてませんでしたが、1ヶ月検診の時に先生に伝えると悪露でした。
動きすぎると増えたりするみたいです。

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね!
    いきなり量が増えたのでビックリしました💦
    特にその後なにか指摘されたりとかはありませんでしたか?

• 8月27日
  • ママ

ママ

何も無かったですよ!!

• 8月27日
  • Msssrs

Msssrs

そうなんですね🥰
    ありがとうございました!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私も今、同じ状況です😣
3日前までもぅ悪露はほとんど出ていなくて、おりものシートで足りるくらいでした💦
しかし昨日から腰の痛みとともに生理2日目くらいの出血が続いています…
来週火曜に検診があるので
それまでは安静にしてようと思います😭

不安ですよね💦

• Msssrs

Msssrs

そうなんですね💦
    私は再来週の検診なので、様子見しようかなって所です!
    お互い何もないといいですね😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    これで熱がでたりしたらすぐ病院に行こうとは思ってますが…
    できるだけ検診まで安静にしましょう!

• 8月27日