※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
その他の疑問

保育園で2.3日に1人コロナ感染者が出ており毎回該当の園児は一定期間休…

保育園で2.3日に1人コロナ感染者が出ており
毎回該当の園児は一定期間休んでいたので
通常通り開園しますと連絡があります。

先ほど娘の年少クラスでコロナが出たと
通知がきましたが
いつもの一定期間休んでいたという言葉はなく
ഠഠ市と当該園児の行動履歴について確認したところ
学級閉鎖の必要はないと判断したので
通常通り開園しますとの文章でした。

これはその陽性の子は保育園に来ていたけど
濃厚接触者はいない、閉鎖の必要はない
ということでしょうか、、?

今日旦那の実家に行く予定があり
その陽性の子と娘が接触していたのであれば
控えようと思いますが
一定期間休んでいたなら大丈夫だろうなと思い
悩んでいます。

保育園に電話で
その陽性の子の最終登園日を聞いてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います!
来ていたけど濃厚接触者はいないと判断されたんだと思います。

聞いていいと思います✨

誰とか知りたいわけじゃなく、義実家に行く予定があるので心配で…って感じで聞くと教えてくれそうな気がしますが、どうでしょうか😣

もし最終登園日を教えてもらえなかったら、接触があったかなかったかなど…聞く分には問題ないと思います😊

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    ありがとうございます!
    他にも質問していて
    濃厚接触にあたるかどうかという風に聞くと
    10分以上の接触がないなど濃厚接触者に当たる人はいないと判断されましたと言われました。

    おそらく直近で登園していたんだろうなということはわかりました💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😖

    濃厚接触にあたらないと言われても、
    子供同士ってマスクがずれて鼻が出ていておしゃべりする事ってあると思うので、心配ですよね😓

    私なら、旦那さんの実家にそのまま伝えて、行けないことを伝えます😢

    一応園は濃厚接触者じゃないって言ってるけど心配なので…と。
    もし、それでも良いよ来て!となったら連れて行くかもです😖

    • 8月27日
コマ

クラスで出ちゃったのなら、1週間は外出控えます🥲
先月娘のクラスで出たとき、先生に濃厚接触者にあたらないって言われたけど、次の日に発症しました😅
濃厚接触者の基準がゆるくなったので該当はしないけど、クラスで出たのなら油断はできないです。