※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エジソンママのりんごの歯ブラシを1時間ミルトンに漬けたら、薬液消毒NG。会社は営業時間外で救急対応は新商品購入を勧められ、子供の心配でテンパっている。大丈夫かな。

エジソンママのりんごの歯ブラシをミルトンに1時間してしまいました。
この商品、薬液消毒ダメなようです。

ここの会社は営業時間外でして、#8000の救急は新しい商品を買われては?とか言われて、子供の心配を気にしたのにテンパってます。

大丈夫かな、

コメント

はじめてのママリ🔰

大きな問題はないかと。塩素濃度も低いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうだといいんですが🥺

何かしらの化学反応を起こしてたらと思い心配になってしまいました💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べました。
    薬液消毒×の理由が歯ブラシ部分に薬液が溜まるからだそうです。薬液自体や製品変化などの問題はありません。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてくださりありがとうございます!

もしかしてエジソンママの公式サイトでしょうか?私もそれを見まして。。
    たぶんその事をさしているのは、りんごの歯ブラシではなくて、すごふわ歯ブラシのことだと思います。

全商品対象のQ &Aだったらカテゴリー別に分けないと思うんです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで出品されてる方がこうおっしゃっていましたよ。

ちなみに公式サイトでは商品ごとにQ&A分かれていますし、そもそもすごふわとは素材が違います。すごふわの方が密なので薬液が絡んだら簡単に取れないですよね😅
    哺乳瓶は毎回水で濯いでから使っているんですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに製品変化については
    ポリプロピレン・熱可塑性エラストマー、シリコーンゴムは薬液で消毒出来るからです。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。ミルトンから出したらそのまま使ってます。

話は違ってきますが、1時間浸けて取り出してミルクの時まで放置です。
    乾かす方法もあるんだそうです。。

話は戻りまして、私もポリプロピレン、熱可塑性エラストマー、シリコーンゴムの薬液消毒を調べてみました。
    劣化しやすいからなのかな、と思いました。

一応、念のため明日営業時間内に問い合わせもしてみます。
    ママリさん、お忙しい中調べてくださって本当にありがとうございます。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です!
    別商品なんですが、これら薬液消毒okと書いてあります。

私も確かめたかったので調べてみました!勉強になりました、ありがとうございます。

• 8月28日