※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の食事に悩んでいます。野菜を取り過ぎていると指摘され、量を調整しようとしていますが、食欲が減少して困っています。料理が苦手で、どう対応すれば良いか分からないと相談しています。

⚠️批判や適当でいいなどはコメントしないでください⚠️
1歳2ヶ月の子がいます。
朝は240、昼夜は280あげてました。
起きるのが8時以降その前に朝ご飯の準備がモタモタして(料理苦手❌)遅くなってしまって、おやつは抜きです。
最近身体測定でど標準でした。
でも私は料理がほんと苦手で今までもカボチャ🎃や人参🥕でgを稼いでました。
手足顔が黄色やなってずっと思ってたので先生に聞くと人参、かぼちゃなど取り過ぎだって言われちゃいました。
タンパク質もあまり取れないし今まで頼ってた野菜も少なくするとかどうしていいのかわからなくて量を200から240くらいに減らして、1歳からのかっぱえびせんなどでやってみようと思ってるのですが最近ご飯自体好きな物などしか食べずに食べる量も減りました。
急に一気に食べる量も減って、私の料理苦手なのもあるし減らしていいのかどうか、でもどうしたらいいのかホント分かりません。
足りない時は泣いて、それでかぼちゃなどあげたいけど指摘されてるしお菓子に頼ってしまいます。
ダメな母親なのは承知です。
どうしていいのか教えてください😣

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

人参、かぼちゃ以外の野菜を使う
(根菜なら大根、玉ねぎ等)

タンパク質が足りないなら
豆腐や納豆なら料理法も簡単に補えると思います✨
豆腐はかさましにもなりますし(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉とかは好きというか、食べてくれます!
    たとえば、どんなレシピありますか?

• 8月27日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私もめんどくさがり屋なので
    凝った料理はできず💦笑
    何でも、汁にぶちこんでました!!
    野菜と豆腐の味噌汁とか
    野菜とミンチ肉でコンソメスープにしてとろみつけたり(*^^*)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😅やっぱりお汁に色々ぶち込んでしまいますよね😅
    お汁とご飯だけにしようかなと思うんですがもうそれでもいいですよね😅
    味噌汁とコンソメと鶏ガラしか思い浮かばないんですがね😂

• 8月28日

カボチャや人参以外で食べる物はないですか??🤔
ご飯が足りなくて泣いた時は
フルーツあげたり、ヨーグルトあげたりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツ高くてバナナがほとんどです🍌
    ヨーグルトは朝70あげてます。なので昼夜は悩みます。

• 8月27日

退会ユーザー

フルーツ高いですよね😫
    私もバナナに頼りがちです😅
    1歳3ヶ月の息子いますが、
    缶詰のフルーツとか洗ってからあげたりしてますよ!
    あとアンパンマンパンとか1歳頃から食べれる魚肉ソーセージ、チーズとかあげてます!はじめてのシリアルとかも食べます!
    息子は豆腐が大好きなので豆腐と鶏ひき肉混ぜたハンバーグとかパクパク食べますよ!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツ缶ならまだ買えます😂
    野菜や果物は切るとその日とかに食べないといけないと思うしコスパも悪くてナカナカで😣
    シリアルとか足りないや困った時にもう使っていいですかね😅
    息子ハンバーグは食べてくれると思うんですがどうしてもタンパク質が気になって出しすぎもできなくて、じゃー米か野菜か果物しかないし、料理苦手だし最近わからなすぎて私がゲッソリ痩せちゃいました😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く大人同等タンパク質とか気にせずしたいです😂

• 8月27日

退会ユーザー

私 シリアルとかパンとかばんばん頼ってます!!
    野菜だと、うちの子はじゃがいも、ピーマン、さつまいも好きです!
    よくさつまいも茹でて潰して牛乳と混ぜて軽くトースターで焼いておやつであげたりしてます!
    コロッケとかどうですか?
    玉ねぎとか野菜細かく混ぜたりとか、、
    マヨネーズなしのポテトサラダとか作りますよ!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳?!
    私もパンとかもう頼っちゃおうかなぁ😅
    以前ね、芋の事書いたら炭水化物取り過ぎって書かれてしまって芋を出すのも躊躇してしまいました😓
    でも食べた方がいいですよね😅

• 8月27日

退会ユーザー

めちゃくちゃ頼ってますよ笑
    美味しいからいっぱい食べますし、
    炭水化物摂りすぎとかも言われるんですね😅
    そんなこと言ったら絶対うちの子も言われます笑笑
    あと簡単なプリンとかよく作っておやつに出しますよ!
    牛乳250mlに卵2個、砂糖大さじ2で混ぜて濾して容器に入れてお湯入れたフライパンにいれて蓋して弱火で15分、火を止めて10分で出来るのでめちゃくちゃ簡単です笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないですがコレ息子にあげれますか?

• 8月27日

退会ユーザー

これなんですか?
    なにかの野菜??

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさつまいもです!
    気になってもう交換の電話しちゃいました!
    あと今ずっと何日も旦那と口聞いてなくて落ち着いたらまた返信したいと思います😅
    寝る前とかにでも😊

• 8月27日

退会ユーザー

交換出来るなら良かったです!
    私ならそこだけ切って中が普通なら使ってます笑笑
    そうなんですね!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ちしてしまいました😅
    今日の夜シリアルとスナックパン買いに行きました😃
    旦那との関係も悪くて気分転換兼ねて笑
    コレであーご飯足らないなって思ったらシリアルとか食べさせておきます!さつまいもと牛乳のおやついいですね😃
    多分私が肉じゃが130くらいとご飯って書いたから炭水化物指摘されたんだと思います😅
    でももう最悪いいですかね😅
    牛乳とプリンのは何回にわけてあげてますか?私でも作れそうだし喜ぶと思います☺️
    タンパク質とか皆さん気にすると書かれてたのでもうその辺シビアになってしまいますが1日トータルでやればいいですかね😅
    妊娠でお腹大きいし大変なのに色々質問してすいませんでした🥲
    素敵な方と出会えて嬉しかったです❤️
    母子共に元気でいてもらえるよう心から応援しています😊
    本当にありがとうございました😊

• 8月28日

退会ユーザー

気分転換できましたか??
    スイートポテト風のおやつで
    パクパク食べてくれます!
    大人が食べても美味しいですよ!
    それで摂りすぎって指摘されるなら、肉じゃがの時はご飯あげれなくないですか、、?
    私は病気せず、元気に育ってくれてるなら特に気にしないです!
    毎日 そのメニューってわけでもないですし😅
    空のヨーグルトの容器取っておいて半分くらいの量で何個も作って、おやつで1個あげてます!
    私 全く気にしてないです笑
    1週間トータルで考えてました💦
    ありがとうございます😊
    私も応援してます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    私起こしちゃいましたよね😓
    ほんと最後までお付き合いありがとうございました😊
    今日は大阪で大きな花火大会があったようで、偶然シリアルを買う道で一発だけですが見れました😊
    私ももう少し柔軟になれたらいいんですけどね😅
    りりままさん、すっごい素敵なママさんで子供さん幸せですね☺️❤️
    本当に色々元気もらってありがとうございました😊

• 8月28日

退会ユーザー

子供の夜泣きで1回起きてから寝れなくてスマホいじってたので大丈夫ですよ😂
    花火見れて良かったです😊
    お互い頑張りましょうね🥹

• 8月28日
3kids♡

私も料理苦手です😂
シチューやカレーなどはどうですか?適当にいろんな野菜いれて煮込むだけですしgも稼げるかなと😊
あとうちはさつまいもがお腹にもたまりそうだしまだ足りないと言う時やおやつで食べさします😊スーパーで売ってるやつとか煮てパックになってるやつもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーやシチュー頻繁に出してますか?大人は別ですか?
    以前ママリで芋の事出したら炭水化物取りすぎと言われてから躊躇してしまって(😣
    でも食べないや私がストレス溜めるよりもういいですかね😅

• 8月27日
  • 3kids♡

3kids♡

しんどい週は2日に1回は出してます(笑)カレーとシチュー交互に(笑)野菜いっぱいだし喜ぶしいいかと🤣
    うちもまだ1歳2ヶ月なのでルーは大人と別にしてます😊
    そんなん言われるんですね💦うちの子お米だいすきでご飯めっちゃ食べますけど芋もあげてました😂体重も標準だしいっぱい動くし大丈夫かなと思ってました😂
    はじめてのシリアルも食べさしてますしベビーフードとかも全然使ってます😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れて申し訳ありません🥲
    カレーやシチューのルーとかどうしてましたか?
    もう食べてくれるならいいですよね😅
    お米は120あげてます😅
    でも体重は標準でむしろ今トータルを減らしてしまって減らしていいのか心配で😔
    でもレシピがわからなくて😅
    シリアルは参考に今日買ってきました😄
    さつまいも🍠も買ってでも傷んでると母に言われて今日交換してくるのでまだですが使おうと思います😃
    ママリで聴くとまた炭水化物指摘されそうですが笑
    妊娠中大変なのに色々アドバイスしていただき本当にありがとうございました😊
    同じ月齢の子がいてしっかりされたママさんで尊敬します🤗
    お腹が大きくなって大変になってくと思いますが母子共に健康でいてもらえるよう心から応援したいです❤️

• 8月28日
ママリ

大根、玉ねぎ、ほうれん草など野菜は結構いろいろありますし野菜を変えて作ってみるしかないかなぁと、、!
苦手でもこどものためなのでこどもごはんとかのレシピ本買ったり、YouTubeとかでもレシピ付きの動画たくさんあるのでそういうので勉強して言ったらいいかなと思います!
それでも出来ないならやっぱり栄養偏ってしまうのでBFに頼った方がいいかなと思いますよ☺︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTube何がオススメですか?
    最近は疲れてしまってベビーフードにも頼るようになりました😓

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私がオスメスするよりも、"自分で作れそうなもの"を見つけるのがいいと思いますよ!

• 8月27日
、

ちゃんと作ってることが偉すぎます😭私なんかめちゃくちゃBF頼ってました😂

かぼちゃとか人参って甘みもあって子供好きですよね💓

野菜もお肉もとれて簡単なものだとお好み焼きとかですかね🤔
あと蒸しパンにほうれん草とチーズいれるのも食いつきよかったです!

野菜見えてると食べないとかだったらハンバーグとかにいれてました!

もう究極にめんどくさい時は茹でただけの野菜とかあげてましたよ😂野菜スティックだー!って(笑)大根とかスティックにしやすくて楽でした😂
上の子はそのおかげか野菜とか味なくても未だに食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいたのにお返事遅くなり申し訳ありませんでした😔
    なんかすごい嬉しかったです!褒めてくれる人いなくて😅
    蒸しパンに野菜とチーズ考えてませんでした😅
    蒸しパンならほんのり甘いしでも野菜もあるしおやつにいいですね😃
    おにぎりはまだ食べてくれないので今度レシピ調べて作りたいと思います😊
    ハンバーグはタンパク質気になってしまいますが野菜でかさまししたらいいですかね😅
    人参とかならスティック好きですが他は茹でだけだと食べなくて😅
    でも人参🥕は柑皮症で控えないといけなくて😣
    今日はもう旦那と口聞いてないのが1週間で身心疲れて昼夜ベビーフードでした😅

• 8月28日