※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

プレドニゾロン内服について、妊活中に処方された薬で妊娠につながった経験はありますか?

プレドニゾロン内服について。
いつもお世話になっています。
応対機能不全と診断され、クロミッド、hcg、プロゲストンデポーで6周期妊活しましたがリセットが続いています。
今回リセットし内服を変えようと言われ生理5日目から6日間1日3回プレドニゾロンの内服を指示されました。
聞きなれないお薬なのですがこの薬を飲んで妊娠に繋がった方はいますか?

※先日夫の精液検査を行い6倍の数いるし、すべての数値に問題ないと言われました。

コメント

質問にはあってないかもしれませんが体外受精中の薬にプレドニン(プレドニゾロンと成分同じ)ありましたよ😊

• mimi

mimi

体外受精中に処方される薬でもあるんですね🤔
    現状タイミング法なので私の場合なんの為なのかよくわからないですね🤔
    回答ありがとうございました!

• 8月27日

退会ユーザー

ステロイドなので体外受精以外にも使うので、何かしらの理由はあるかなぁと思いますが何でしょうね😊💦

• 8月27日