※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供同士の喧嘩は普通のことですか?

最近、長男と次男が喧嘩する事が多くなりました。

オモチャを取ったとか取られたでお互い顔とか身体を叩いて喧嘩します。
叩いたらダメとは言いますが、喧嘩したら叩きます。
喧嘩していない時は、物凄く仲が良いです

喧嘩するのは皆さんの子供もある事なのでしょうか?

コメント

まめも

うちは3歳と5歳の姉妹ですが、ほぼ毎日ケンカしてますよ〜😂あるあるだと思います!
子供ながらお互いに、全力でぶつかっていい相手だと思ってるんでしょうね!
同じくケンカしてない時はものすごく仲良しなので、ほんと不思議ですよね笑
私はケンカでぶつかりあうのも必要な事と思ってるので、子供たちがケンカしてる時はあえて見ないふりしてます!
どっちかが泣いて助けを求めてきたりしたらフォローしますが、自然にまた仲良く遊んでる事も多いので☺️
うるさいし、なんでそんな事で…って大人からしたら思いますが、そこから色々吸収してるんだろうな、どんどんやりなさい、くらいの境地に入ってます笑

はじめてのママリ🔰

兄弟喧嘩なんてしょっちゅうです。
今朝も寄れば触れば、叩いた❗つねった❗の喧嘩です。仲がいい時は楽しく遊んでいまが💦
兄弟ケンカは放置です😅

yoyoyo

3歳と9ヶ月でさえまだ会話は成り立たないけどおもちゃを巡って喧嘩?泣かされてる?みたいなことありますよ。
大きくなったらこれもっと激しい喧嘩になるんだな…と思ってます。
長男のおもちゃを次男が使ってたり、組み立てたレゴを破壊されたりして半べそなってたり、たまに叩いてしまったり。
次男もおもちゃ取られれば一丁前に怒って泣いてます。