※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
お出かけ

先輩ママさん教えてください🙏💦アイクレオのミルク125ml 出先ですぐ飲ま…

先輩ママさん教えてください🙏💦

アイクレオのミルク125ml 出先ですぐ飲ませられる
小さい箱のものがあると思うのですが、
常温で大丈夫と書いてあります。

出先に持ち歩きたいけれど 赤ちゃんにとっては
冷たいかもしれない。

かと言ってお湯を持ち歩くならスティック粉ミルク
でも良くない?ってなってしまう。

荷物を少しでも減らすため対処法ありませんか??

コメント

m

よく常温のミルクはカイロで温めるとかしてる人多いですよね!

• 0歳児のママ

0歳児のママ

アイクレオ125mlこのミルクを温める際は哺乳瓶にうつしてからとかいてあったので、従うしかないのかと...😅 カイロ使うというのは初めて聞きました😳‼️ 参考にさせていただきます‼️

• 8月27日
  • m

m

あとは、先に必要量の粉を哺乳瓶に入れておく、
    行き先によってお湯があるところだったらお水だけ出先で調達、余ったら帰りに自分で飲む
    などすれば哺乳瓶だけで事足ります!

お湯ないとこだけ水筒持っていく、とかにします!

アイクレオも移して飲むにしても哺乳瓶を持っていくなら、わたしは↑の方法にしちゃいます〜🙌🏻

• 8月27日
き

うちの子はほほえみの缶ですが、常温で普通に飲んでましたよ😊下痢とかすることもなく🤣
常温で飲むかどうかは赤ちゃん次第ですね👶一度家で試してみるといいと思います✨
温めるならカイロで巻いておくといいと聞きますね。
ちなみに、私は2人目の時はお湯持ち歩いたことありません🫣粉ミルクと哺乳瓶だけです🍼水は自販機で買ってたし、お湯は飲食店でもらったり給湯器がある施設も多いので☺️
使い捨て哺乳瓶はうちは飲んでくれませんでした🥲
液体ミルクと飲み口を装着できるアタッチメントが1番荷物少ないかなと思います。

ちーママ🔰

対処法でもなんでもなくてごめんなさい。
ちょうど同じ悩みだったので…🙏
うちもアイクレオ使ってて、カバンにはスティックも125㎖箱も1個入れてますが、結局哺乳瓶もタンブラーにお湯も入れて持ち歩いてるので嵩張ってます…笑
哺乳瓶何本も持ち歩くのが嫌になったので、使い捨て哺乳瓶?みたいなのを買いました!

なので最低でも哺乳瓶1本、タンブラー1本、スティックミルク数本、125㎖ミルク(非常用として)1個が限界でした…😫

• 0歳児のママ

0歳児のママ

哺乳瓶が何回も使えるように、今こんなのありますよね!とても便利✨ですが、やはり、限界ありますよね💦結局お湯は必要なんですよね...😅

• 8月27日
みあ

アイクレオ、ほほえみの液体タイプよく使いますが常温のままあげてます🤣
中には常温だと飲まない子もいるみたいですがうちの子の場合は全然大丈夫です!

液体以外で荷物減らしたい場合は哺乳瓶とキューブミルクだけ持ち歩いて赤ちゃん休憩室の給湯器を使う、湯冷ましは小さいいろはすを近くのコンビニで買う。ですかね🤔