※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた子どもが急に食べなくなりました。お休みして6ヶ月頃再開するのが良いでしょうか?急に食べなくなった時の対処法を教えてください。

5ヶ月になったと同時に離乳食を始めました。最初はお粥も人参もカボチャもバクバク食べていたのですが、ほうれん草をあげた日からカボチャ以外食べなくなりました。
お粥も食べなくなったのでどうしようかと思っています。
しばらくお休みして、6ヶ月頃から再開した方が良いでしょうか??
急に食べなくなった時の対処法を教えてください😣🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナ粥にしてみるとどうでしょう?💡美味しいもの混ぜると食べませんかね😊

あや

上の子の時全く食べなくなって2週間お休みしてから再開しました!!
おかゆに粉ミルク少し混ぜてミルク粥にしてあげるとよく食べてました🙌

息子も最初はパクパク食べていたのにしらすをあげてから、口を閉ざしてしまいました…(笑)お休みをしようか考えましたが、根気よく続けたらまた食べてくれるようになりましたよ!今は毎回完食してくれてます!