※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の友達と3ヶ月に1回集まっている中、4人での会合があることを知り、ショックを受けた。隠してほしかった。

小学校からの友達で3ヶ月に1回、私含め5人で集まっています。
この間、その中の1人に「明日4人で(私をのぞいた)会うんだけど来ない?」と連絡がきて断りました。

4人で連絡とってる事もショックだったけど、そのことを教えてくれなくていいから隠し通していてほしかったー。笑

コメント

momoko

4人で連絡とっていたかは分からないですよね🤔3人で会う予定で、前日にどういう流れか4人目が行きたいといい出し、それなら全員で会おうと質問者さんを誘ったとか…?前日に誘うっていうのが、急すぎな気がするので👀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🥺真相はよくわからないのですが、教えてくれた子は友達の愚痴ばかり言う子で、もしかしてわざと連絡してきた?と思ってしまって💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われてるならもう会わない方がいいのかなと思っちゃいます😭

• 8月27日
はじめてのママリ

2人で会うだけだったのが、たまたま4人揃うことになって、せっかくならみんなで会おう!って、なったのかも?!

昔から仲の良いメンバーなら、
みんなで集まった時に
どういう流れで集まることになったのか聞いちゃうかも!😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま4人揃う偶然ありますかね?😭😭
    教えてくれた子は友達の愚痴ばかり言う子で、そんな気を利かせくれるとは思えず…
    マイナスなことばかり考えちゃいます😢

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

4人で連絡とってるんじゃなくて、最初2人だったけどどんどん誘って増えて行ったのかもしれないですよ✨ただショックな気持ちはわかります…😭
本当に4人でラインしてるかも、って思っちゃいますよね…😢今度会ったときさりげなく経緯を聞けたらいいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30代のオバハンですが
    本当ショックです😭😭笑
    どうやってさりげなく聞いたらいいですかね?🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなで集まった時に、あくまでも会話の一つという感じで
    「みんなに会いたいと思ってたから、声かけてくれてありがとう✨」
    ↑このセリフは絶対で

・「どーして急に集まることになったの?」
    ・「誰が計画してくれたの?」
    と、全員に問いかけるパターン!

もしくは、聞きやすい1人に
    ・「4人で連絡取りあってるの?」
    ・「どういう流れで集まることになったの?」
    と、ストレートに聞くパターン❗️

私なら、様子を見ながらこんな感じで聞き出すと思います!
    メールは、文面が残るので❌

もっとグイグイいけるなら、
    4人でメールしてると言った時に「そうだったの〜?🥺」と、あからさまに寂しがってみたり😂笑

友だち関係もあると思うので、無理ない程度…🕊

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うところコメントしちゃいました〜😭一つ上です😭ごめんなさい🙏

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の案ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

グイグイいけない性格なので
    聞きやすい子1人に聞いてみたいと思います🥺
    ありがとうございます☺

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず友達の愚痴ばかり言う子には聞かない方がいいです!仰る通り聞きやすくて口が固そうなお友達にさりげなく「この前誘ってくれたときって、もしかして最初は4人で遊ぶ感じだった…?🥺」みたいな感じで聞きます!
    モヤモヤが晴れるといいですね😣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!そうします😳😳
    その聞き方いいですね!さりげなく聞いてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月27日
ママリ

5人のLINEはないんですか?👀初めから5人で会うつもりならそのグループLINEで会話しますよね🤣
でも個々で会うつもりだった感じがするので、私でもショック受けます🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんあります!
    間違いなく個々ですよね🤣
    個々でも2,3人で会っていたなら全然良いんですが4人は、いい年のオバハンでも中々ショックです😂😂(泣)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

確かに自分以外ってなるとショックです😅😅
    もう今回はあえてスルーします🤥

• 8月27日