※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

土地探しをしています。利便性が良く子育て世帯に人気で住みたいと思っ…

土地探しをしています。

利便性が良く子育て世帯に人気で住みたいと思っていた地域の土地が2000万円~と予想以上に高く、共働きなので返済できなくもないですがカツカツになりそうです💦

住みたかった市(勤務地のある市)から車や電車で40分ほど離れる隣の町だと800~1000万円で購入できます。通勤時間は長くなりますが環境はよくスーパーやドラッグストアはあるので生活には困らない地域です。営業マンから程よく田舎の方が広いしBBQなどしたくてあえて選ぶ人もいますと言われ更に迷い始めました😂土地が安ければ家にもお金をかけられますよね…

高くても利便性がよいところに住むか通勤時間が長くなっても安いところに住むか迷います💦

どちらにするかいいね!で教えてください🙇‍♀️

またコメントで皆さんの土地探しの基準にしたことなど教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

min

高くても利便性がいい土地

min

通勤時間が長くなるが広くて安い土地

豆

あくまで私の考えなのですが、
通勤時間は無償の労働時間だと思っています。
なので自身の仕事の時給換算をしてみて、それを通勤時間の数十年で計算すると結構な額になります😂
それとやはりその分家事に追われる自分のメンタルを考えると、職場に近いに越したことないかな、と思っています😚

• min

min

確かに通勤は何十年と続きますもんね💦通勤は短いに限りますね💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

田舎の土地は、将来手放す時を考えたときに資産になりそうにないので候補から外してます。
もちろん将来近所に大型施設できたりする可能性も否めないですが。

それに引き換え利便性の高い場所は天災でかなりの被害でもない限りは資産価値は下がりそうないので。

• min

min

将来の資産価値まで考えてなかったです😳田舎より人気のエリアの方が資産価値はありますね✨

• 8月28日