※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6年前の赤ちゃんグッズ、哺乳瓶やストローマグを使うか、新しいものを買うべきか悩んでいます。洗って使っても大丈夫でしょうか。

赤ちゃんグッズですが、、
約6年前の哺乳瓶やストローマグがあります。
洗って使えるのか、新しいものを買ったほうが衛生的にいいのかどう思いますか💦

コメント

うちは3年〜4年前のがあります!

産まれる前にいっかいハイターに少しつけようかなーとか思ってます🤔
ちくびやストロー部分は買い換えるので行けると思ってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    乳首部と、追加で哺乳瓶一本しかないのでもう一本買ってきます❣️
    ストローマグ、我が家の場合やったらよく見たら茶渋がこびりついてたのでやめようと思います、、笑

• 8月27日
うさみ

うちも6年前のものとってありましたが、プラスチックの哺乳瓶やマグが黄ばんでいて劣化してそうだったので新しく買いました😭抱っこ紐やチャイルドシートも6年前ので安全なのか少し不安です…💦

y.n.s.m

うちも6年前のやつ使おうか悩んだのですが、マグももう廃盤?になってるみたいで替えのパッキン等買うの大変そう…と思い新しいの買いました😂