※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後にげっぷや吐き戻しで気持ち悪くなり、寝つきが悪いです。同じ経験の方、対策を教えてください。

げっぷ、吐き戻しについて

生後2か月ちょっとです。

基本母乳のみですが、夜寝る前だけミルク140mlを飲ませています。

吐き戻しは多いタイプなので、飲みながらげっぷを2〜3回させ、飲み終わってからもげっぷ、そして抱っこ紐で寝かしつけするので15分以上縦抱きをして寝かしています。

ですが、1〜2時間経つと、げっぷや吐き戻しで気持ち悪くなり、泣きながら起きてしまいます。
げっぷをさせると落ち着いてすぐ寝ます。

ミルク140ml飲んで、気持ち悪くなければ4〜5時間あくので、こちらの睡眠確保の為にもそれくらい寝て欲しいのですが、、、

同じようなかたいらっしゃいますか?
対策等あればアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しの多い赤ちゃん育ててます。
新生児〜生後2ヶ月くらいまで、同じく母乳やミルク飲ませてしっかりゲップさせて、長時間縦抱きにしてから寝かせても、暫く経つと物凄唸りと共に起きて、抱っこするとゲップして落ち着いたり吐いて落ち着いたりしてました💦
その時は本当に大変で、夜間も何回も唸りで起きたりしてましたが、対策は何も無かったです😭😭
何もしていませんが、うちは3ヶ月ごろには、ゲップや吐き気で起きてしまうのは無くなりましたよ!
おそらく成長していけば、どんどん体が発達していくので、なくなると思います。
相変わらず吐き戻しは多いので、毎回飲んだ後はゲップ+縦抱き10分以上してます🥹

アドバイスでなくて申し訳ないですが、ずっと続く訳じゃないので、今だけもう少し頑張ってください🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり時間が解決ですね…!

今と変わらずしっかりげっぷさせてなるべく長く寝られるように頑張ります😭💕

• 8月28日