※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅で年子育児中の方、イライラが増えて困っています。2人を保育園に預ける予定で、子供との時間を大切にしたいけど悩んでいます。周りのサポートがなく、夫婦で頑張っています。

年子を自宅保育してる方いますか?😭
おはなししませんか?
春に2人目が生まれ、現在1歳10ヶ月と、5ヶ月になる子を育ててます!
旦那は日祝以外出勤で、朝6:00〜夜6:00頃まで仕事です。
自分で覚悟決めたこととはいえ、育児でいっぱいいっぱいになりイライラしてしまうことも増えました。
最近は抱っこしてないと下の子がぐずるようになりました。
子供にイライラしたくないのに、イライラすることがあり、どうしたらいいんだろうと悩んでます。
4月からは2人保育園に預けて仕事に出ます。こんなに子供といれる時間は今しかなくて、幸せなことですよね。
周りに両親や親戚もおらず,夫婦で頑張ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅保育ではありませんが、夫がお盆などがない仕事なので、お盆期間上の子も休ませて自宅保育していました
1歳半と生後1ヶ月です。
とにかくめちゃくちゃ大変でどうにかなりそうでした😣
余裕もなくてずっとイライラして

人によりますが私は仕事に出て子どもも離れるほうが余裕が出てニコニコできます☺️
離れている分一緒にいる時間も大切にできます!
なので、こんなに子どもといれる時間はもうない、幸せという言葉にとらわれないでください😣

ご夫婦だけで頑張ってらっしゃるとのことで本当に大変ですよね。
上のお子さんだけでも一時保育などを利用できないでしょうか?
週に1回だけでも一時保育が利用できたら負担は大分違うと思います。

☺︎

子どもの年近いですね🥹うちも両家とも遠いので2人でなんとかやってます🥹まあ、ほとんど1人でですが😂イライラすることめっちゃ増えました😂💦下の子はセルフねんねできてたんですが、やっぱり昼間は上の子の声で起こされることが多くて朝寝が難しくなってきました🫠絶賛抱っこ紐に入れて寝かせてます🤭わたしも4月から保育園を考えてますが、働いたらまたそれはそれでイライラするんだろうなと思ってます🤭笑💦上の子がイヤイヤ期始まってるので、家で過ごすことも多くて普通にYouTubeも見せてます🤭

ずっとしてました😊
大変ですよね〜
夫婦で私達もしてましたが出張があって1人のことも…

預けて仕事する方が向いてる人もいます!
私も余裕ない時はそんな感じでしたし、今もありますが…
赤ちゃんの頃よりは遥かにマシです(^^♪
その大変さも今だけなので大丈夫ですよ😊✨
上手くシッターさんや1時保育など利用して息抜きしてください✨
私息抜き出来ずにすごく辛い時があったので!

5児ママ

年子育児お疲れ様です😌✨

今は大きくなりましたが
小4小3(1歳半)、小1年長(1歳4ヶ月)のダブル年子に1歳10ヶ月末っ子が居ます☺️
どちらも幼稚園まで自宅保育してました✨
日祝は休みで朝6時過ぎ〜帰宅は現場なので現在もランダム(日にち変わる頃とかもありました)です😅

年子育児は辛いですよね。
覚悟はしてましたが、大変でしたし現在も大変です😱
今は手はかかりませんが
違うとこでまた大変で笑
ママだって人間ですからイライラもしますよ😫
働きながら育児は大変かもですが
自分の時間が出来る分
気持ちにも余裕が出るかもです👍

こだ

1才5ヶ月差の年子で下の子が来年幼稚園入園で落ち着きます☺️

旦那が子供達が起きる前に家出て、寝てから帰ってくるのでワンオペで実家も飛行機の距離なんですが、下が1歳半くらいまでは私も毎日いっぱいいっぱいでした(笑)
子供達と一緒に3人で泣いた日もあります(笑)
今思えば笑い話になることがたくさんですが、そうなるまでは本当に毎日また1日が始まったよ〜って思ってました😂

甘いもの食べたり、なにかで自分を甘やかしましょう!😌

はじめてのママリ🔰

1才7ヶ月と2ヶ月を自宅保育してます🥺
そして夫はam4:00-pm5:00まで帰ってこないです😭
似ているので思わずコメントしてしまいました!

うちは3人の下2人が自宅保育中です!が2人目が赤ちゃん返りがひどく、ほとんど1才に構ってる間に1日が終わってしまってます😭
夫が朝早いので寝かしつけお願いもできないし、イライラしちゃいますよね😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございますm(*_ _)m
まとめて返信失礼します。
皆さんのおかげで、スッキリしました🥲
もっと大変な状況の方沢山いることもわかり、私だけじゃないんだと思いました!
また気持ちを切り替えながら育児楽しみたいと思います😻