※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで休職中の方、悪阻の程度はどれぐらいでしたか?吐きづわりではないけど気持ち悪くてだるいです。診断書をもらうべきでしょうか?

つわりで休職された方、どれぐらいの悪阻でしたか?わたしは確かに気持ち悪いし、だるいし、でも吐きづわりではないので吐きません💦どれぐらいの程度だったら、診断書もらうレベルでしょうか?

コメント

初めてのママ

常に気持ち悪くて、食べれない飲めない、トイレ以外起き上がれませんでした。シャワーもほとんど入れず・・・寝たきりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

パートですが今まさに休んでます。
6週頃から休んでますが私も吐くほどではないです😣
でも、まず都会住みで毎朝身動き取れないほどの満員電車通勤から始まり、5時間立ち作業で重たいものを運ぶし、自由にトイレや水分補給や休憩が取れないし、書類の匂いに耐えられなくて...😭

基本ずっと気持ち悪いです。
吐くほどではないですが、オエッとえずきます🤮
匂い悪阻がキツいです。
数十分立ったり歩いたりすると息切れして横になりたくなります。
歩くスピードが亀並みです🐢
家ではずっと横になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月27日
くにちゃん

常に洗面器抱えているか、一日の半分以上トイレにいて嘔吐で寝れなかったです。

ケトンもでていて、まるっと二週間飲まず食わずで10kg以上体重が落ちましたが、近くの個人の産婦人科では「その程度ならよくある程度」とのことで診断書は書いてもらえませんでした。
他の疾患でかかっていた大学病院の方で相談したら、血液検査などから「妊娠悪阻と言えるレベル」と判断され、即日で診断書書いてもらえましたが、入院になり、約37週あった妊娠期間のうち、前期3週間入院しました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月27日