※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

下の娘が頭をぶつけて何回か発作を起こしたためてんかんと診断され、今…

下の娘が頭をぶつけて何回か発作を起こしたためてんかんと診断され、今年の2月から薬を服用しています。昨日半年ぶりに発作が起きました。ぶっちゃけ薬を服用していれば発作は起きないだろう、頭をぶつけなければ発作は起きないと思っていました。でも今回は急にパタンと倒れ発作が起き、え?どうして?薬飲んでるのに?頭ぶつけてないよ??とショックでした...。娘が1番辛いのは十分わかっています。
先生からは良性的なてんかんなので小学校前までには脱薬してみましょうと言ってくれています。
頭をぶつけてないのに発作を起こすのは今回が初めてでこの先この子は大丈夫なのかな...車の免許取れるのかなとか不安になりました。保育園にも通ってて保育園で発作おきたらどうしようと不安になり一応今日はおやすみをとりました。てんかん持ちのお子さんをお持ちの方不安になったりしませんか😞?お話を聞かせてください💦

コメント