※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

同じ生活スタイルの方で食費を教えてください。朝は残り物やパン、昼は弁当や給食、夜は1汁2〜3菜。節約のためにスープやカレーを2日分作ったり、冷食を利用。外食費は除いて参考にしたいです。

食費について

同じようなスタイルの方いらっしゃれば月にいくら食費かかっえいるか教えて欲しいです!

家族3人(娘はそろそろ3歳)

朝:旦那は食べません、わたしと娘は前夜の残り&おにぎりにか、パン&ヨーグルト

昼:大人は弁当持参 娘は園で給食

夜:家族3人で基本的に1汁2〜3菜を心がけてます笑

実家から米とか野菜がくるー!
って人以外で、こういった生活スタイルの方で食費いくらかかってますか?
わたし的に節約目的で
味噌汁などのスープ系、カレーやシチュー、鍋物は2日分になるように多めに作って消費したり、冷食やレトルトに頼ることもあります!

外食費は抜きでおいくらぐらいかかっているかザックリでいいので参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

chitta

旦那は朝と晩食べて昼は社食、息子はお弁当の幼稚園です。
ざっくり計算したら4万弱でした。
転勤族で両実家遠方、支援はゼロです!

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    我が家も予算4万で、結果として超えたりこえなかったり‥なのでほぼ一緒です!
    何か意識して節約してることあれば、ぜひ教えていただきたいです🥹

• 8月27日
マハロ

うちも同じ様な感じで4万いったりいかなかったりって感じでした!
私も節約術知りたいです〜💦💦

• nani

nani

別に贅沢してるわけでもなく、共働きなこともあり、残業時は便利な冷食にも頼りつつ、そこまで節約を意識してるわけでないのですが4万超すこともあるので、どこから削ればいいかな〜と‥。笑
    YouTubeみては、
    なんでそこまぇ食費低いんだ!?と思ったらコメ&野菜は貰ってるとか、おかずは一品!とかが多くて‥
    一品ならそりゃ安いわと笑

実際どんな節約をみなさんがしているのか知りたいですよね!

• 8月27日