※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

妊娠初期にビタミンAがよくないと知り、サプリをやめました。450цg含まれていて心配です。同じ経験の方、意見をください。

妊娠前から妊娠4週目までディアナチュラアミノマルチビタミン&ミネラルを服用していました。妊娠初期にビタミンA(レチノール)がよくないと知り服用をやめました。
サプリにはビタミンA(レチノール)が450цg含まれていました。心配です。
同じような経験がある方がいらっしゃいましたらご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

でねぶ

ネットには…↓

レチノールやベータカロチンを含めて妊娠中の推奨量は670μgとされていて、授乳中では1020μgとなっています。
反対に、過剰摂取によって奇形に繋がる可能性のある量は3000μg以上とされてます。

と言うことなので、450くらいなら心配しなくて良いと思いますよ!

T☆H

お返事ありがとうございます。
はじめましての妊娠継続で不安だらけです…(>_<)
先生に聞いたんですが、妊娠中は余分な物は飲まない!!としか言われずでした。
大丈夫ですかね…
わざわざ調べていただいてありがとうございました!!

でねぶ

私も妊娠したてのころにミロをよく飲んでて、ある日ビタミンAが入ってる事に気付いて焦って調べたんです(^^;;

お互い元気な赤ちゃん生まれたら良いですね。

T☆H

そうだったんですね(>_<)
妊娠してから知る事が多くて、心配症の私には堪えます…

はい!!でねぶさんに元気な赤ちゃんが産まれます様に…