※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠14週目で、朝の空腹時に嗚咽があり、お腹の圧迫感も感じています。匂いに敏感で、油っぽい食べ物に抵抗がありますが、落ち着いてきているようです。ガスが溜まりやすく、ゲップを出すと楽になります。これらの症状は妊娠によるもので、5ヶ月になれば治まるでしょうか?同じ症状の方はいますか?

初妊婦の14週目ですー!

もう、体調はだいぶ良くなってきているんですが、お腹が大きくなってきてるせいなのか、特に朝の空腹時に嗚咽してしまいます。
上半身をあげる感じに寝たり、状態を起こすと少し楽になります。

ちなみに、匂いは前よりは敏感なのが落ち着いて料理も出来るようになりました。
ただ、油っぽいものとかは少し抵抗ありますが…
確実に落ち着いてきてるような気はします

ただ、お腹の圧迫と嗚咽が気になります(><)
お腹が胃までパンパンになり喉も苦しくなります💦
ガスが溜まってるのか、ゲップも溜まりやすくわざと出したりしてます。出すと楽になるので^^;

5ヶ月にもなれば、治まりますかねー?


赤ちゃんが成長しているからでしょうか??
同じ症状の方いらっしゃいますか〜??

コメント

deleted user

私も今気持ち悪くて嗚咽はあります😰波があって数日良ければまた復活みたいな感じで
個人差があるので安定期入ったら必ず落ち着くはないかなとは思います。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私も、波がありすぎて身体がついていかない😭
    もう14週なのでそろそろ終わると信じてますが…

    ダルさはないし、気持ちはとても元気なのですが、胸がつっかえる感じになると嗚咽するし、ご飯もまともに通っていかないです😢

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完璧なくなったら1番ですよね😢美味しいご飯沢山食べたいですね

    • 8月27日