※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおしっこ漏れで服が汚れて返ってくることがありますか?コロナで先生が忙しいため、おむつが漏れた際の対応が不明瞭です。

保育園で、ここ3日間毎日肌着とズボンが汚れて(おしっこもれ?)返ってくるのですが、そんなときもありましたか?

水浴びでなどで濡れたらビニール袋に入れて返ってきますが、おしっこなどで汚れたらビニール袋に入れてさらに巾着に入れて返ってくるので違いがわかるようになってます。

1日目は担任の先生からおしっこが漏れちゃって、と聞いたのですが、あとはお迎えが遅くて担任の先生には会えておらず、迎えに行ったときの先生からも特に何も言われてないです。

コロナの関係で出てこられる先生の数が減って忙しいようなので、おむつがパンパンになったところにおしっこして漏れた、という感じでしょうか?

コメント

ゆみ

履かせるときにずれちゃってた、とかはあるあるです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂それは考えてませんでした🤣
    ありがとうございます!

    • 8月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    保育士ですが,どんなに人がいなくても保育士の事務より子どもの保育優先してますから(園によるかもですが)大丈夫ですよ😊
    オムツ持ち帰りなしですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅安心しました😇
    持ち帰りはなくて毎日10枚持ってきてください、減ってる分が交換した回数ですっていう感じです!

    • 8月27日
  • ゆみ

    ゆみ

    なるほど!毎日どれくらい減ってるんですか??

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時から18時で大体いつも6枚減ってます!ある日だけ2枚減だったのでちょっとびっくりしましたが💦
    家にいたら6回も替えないのでこまめに替えてくれてる方ですよね😊

    • 8月27日
deleted user

漏れる原因としてはその可能性もありますし、

①おむつがなんらかでずれていた。
②はいていたおむつを自分でずらした。
(上記2つは男の子に多いのと、1歳なので当てはまらないかもです)

③おむつ替えでおむつを脱いだときにタイミングよくおしっこが出た。
④ためられる力があり、一気にどん!と出て、滲み出てしまった。
⑤サイズがあっていない。

とかかなー?と思います。
うちもコロナで先生は少ないですが、おむつ替えが極端に減ることはないです🤔

おむつ替えのタイミングとずれておしっこが出たのかなと思いますが…。どうですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々あるんですねー🤔
    確かに、たまにですが替えてる最中におしっこされるときあります😂
    減ってるおむつの数を見ると、1日だけ極端に減ってない(あまりおむつ替えしてない💦)ってことがありましたが、それ以外は普通だったので、なんだろうなーと思ってました🤣

    • 8月27日
とり

この前保育園から帰って家で漏れたのですが、半ケツになってました😂
先生少なくて忙しいとそういうこともあるかもしれないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半ケツなこともあるんですね🤣
    忙しいと先生も本当に大変なんだろうなと思いますね😂

    • 8月27日