※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
ココロ・悩み

コロナ療養中、夜中に息苦しさと心臓の異変があり、パルスオキシメーターで酸素は99、心拍数は172。安静にしていると落ち着いた。パニック障害かどうか心配。

今コロナ療養中なのですが、さきほど夜中に目が覚めて寝れなくなり、若干息苦しい気がするどうしよう💦なんて思っていたら、心臓がばくばくになり手足もしびれるような感覚があり、やばい死ぬかもと思って旦那を起こして、パルスオキシメーターで測ったら酸素は99、心拍数は172もありました💦酸素が全然吸えていたことに安心して安静にしていたら今は落ち着いています😖これってパニック障害なんでしょうか😭

コメント

過呼吸になってしまったのかもしれませんね💦

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    初めての出来事でとても怖かったです💦

• 8月27日
ペッパー

回答になっていなかったらすみません💦
パニック障害もちではないのですが、去年一度だけ夜中に同じような症状が出たことがあります。健康な寝ていたら急に目が覚めて息苦しくきちんと呼吸できていない感じになり動悸がし、次第に寒気もしてきてコロナか何かかなと心配になりました。旦那を起こして話相手をしてもっているうちに1時間ほどで何もなかったかのようにおさまりました。その頃子どもたちや旦那が立て続けに風邪をひいて看病のストレスがすごかったので自律神経の乱れなどがあったのかなと思っています🥲
体調、早く良くなりますように。

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます✨
    まさにそんな感じです😭
    初めての出来事でほんとに怖かったです💦
    コロナで神経質になりすぎてしまっているのでしょうか😭
    ありがとうございます😭✨

• 8月27日