※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
産婦人科・小児科

子どもたちが熱を出しているので病院に連れて行きたいが、自分もコロナで自宅療養中。連れて行ってもいいでしょうか?

家族全員、コロナになってしまったかもしれません。

私が火曜日の夕方に何の前触れもなく
突然、発熱し…翌日には40度の熱が出ました。
病院へ行くと、コロナ陽性と診断され

その後、家庭内感染で
夫も昨日に陽性診断されてダウンしています。

私は、すっかり熱も下がり完治まではいきませんが
普通に元気です。

いま、隣で寝ている子ども2人の身体がとても熱くて
熱を測った所、どちらも38度でした。

今日、病院へ連れて行きたいのですが…
この場合、私が連れて行ってもいいのでしょうか?

周りに頼れる身内がおらず
私もまだ自宅療養期間中なのでどうしたものかと…


分かる方教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

しょこ

うちも最近家族全員コロナ陽性でした😢最後に赤ちゃんが発熱してしまい、しかも日曜日ということもあり大きな病院の救急センターに電話で問い合わせ、家族全員陽性ということも伝え、そしたら「連れてきてください」と言ってくださり私が連れて行きました!陽性ということもあり、一般の出入口ではないところを通りました!一度受診する病院に聞いてみたらいいと思います😊!

ままり

自治体の方針によるのかもしれませんが、連れていきたい病院に事情を説明してきいてみるのが1番かと思います😀

私がコロナになったのですが、自分が別の症状で再診して貰いたくて病院に事情を話したら、車内で診察してもらえました🚙

はじめてのママリ🔰

まずは病院に電話して親が陽性で〜と伝えると対応してくれると思います。
うちも私も夫も陽性で私が連れて行きました。
車内で検査〜診察〜薬をもらうまで全部できました。
子供さんお大事になさってくださいね。

aa


まとめての返信をお許しください。

皆さんのアドバイスのおかげで
なんとか病院へ連れて行く事が出来ました🥹
教えて頂きありがとうございました😊