※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランドセル1,300gだと重いでしょうか?来年入学する息子。直接背負っても…

ランドセル1,300gだと重いでしょうか?

来年入学する息子。
直接背負ってもこれもいいねこれもいいね~で結局決まらず(田舎のため店舗には黒ばかりだったのもあり)

背も高い方、体も丈夫で重いものも背負うの平気なタイプではあります。

もうカタログから決めよう!となり、や~っと決まったと思ったら田舎の店舗には置いてないものでネットで購入するしかないとなりました。
セイバンだからとりあえず信頼は寄せているので直接背負えてないけど良いか!となったのですが、いざ購入しようと思って重さをみると1,300gで、あれ?カタログに載ってる他のより重いけど大丈夫なのか?と不安になりました。

体大きめ体力ある方なら気にしなくて大丈夫でしょうか?
同じくらいの重さのランドセル買われた方いますか?

コメント

🌺

重いと思います🤔💦

うちも来年小学生になるのですが
池田鞄の1,100gのにしました😊
候補が、土屋鞄、中村鞄、池田鞄でしたが皆さん軽い方がいいと言っていました。

1、2年生は両手があくようにランドセルに全て入れて登下校するそうでかなり重たくなるそうです。

1,300gのに教科書に見立てたのを入れましたがその時ははしゃいでいたけどそれが毎日だから軽い方がいいと教わりました。

お友達の子たちも軽いものを選んだそうです☺️

日月

重いですが、背負い方で案外うまく背負い続けられます。
うちの子は学校で一番小柄なので軽いものにしたかったのですが1300グラムの、見てきた中で一番重たいランドセルを選びました。これ以外考えられないくらい娘が惚れ込んだので💦
ただ、GW明けから暑い間は普通のリュックで通わせています。
こちらも娘の希望ですが、暑い、日傘持つ、汗かく、熱中症なりたくない。などの理由です。
そのくらい、ランドセルの重さって負担になってきます。
学校に教科書ほとんど置いてきている、荷物少なめな娘の場合の意見ではありますが、力強い男の子なら大丈夫じゃないかなー?と思います😄

はじめてのママリ🔰

学校への距離にもよるとおもいます!

私の娘も来年4月小学校ですが、小1だと片道40分くらいかかる距離です。
なので、なるべく軽いものを選びました

色々背負いましたが、娘は1100gこえると重いといって嫌がりました💦

小学校まで徒歩五分とかなら重さ関係ないかなーとおもいます。