※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭で悩んでいます。仕事を始めたけど辛くて、夫とも喧嘩して嫌になりました。

仕事辞めたいです😖😖専業主婦辛いと思ったから仕事始めて保育園入れたのに勿体無いですよね😖
仕事でも悩み、夫とも別件で喧嘩してて嫌になってきました😵‍💫

コメント

なこ

どっちもやだはさすがに😅ってかんじですが、お辛いなら辞めてもいいんじゃないでしょうか?
そのかわり、保育園は退園、自宅で専業主婦+ワンオペ育児になっちゃいますが😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😅他の仕事も探しつつ考えてみようと思います!

• 8月27日
りな

仕事を辞めたい理由にもよりますが…

他の仕事を探すのも方法だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勤務時間が契約内容と違うことばかりで今後やっていく自信がなくなってしまいました。。
    他の仕事も探してみます!

• 8月27日
いかたこ

辞めたらまた元の生活に戻ってしまうと思いますが、それでもよければ辞めるか、転職という手もあると思います💡

どんな状況でも悩むことはあると思うので、はじめてのママリさんにとって1番負担の少ない環境を選ぶのが良いのではないでしょうか🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    戻るのが怖いので転職がいいですよね😖
    優しい言葉をかけてくださってありがとうございます😖❤️
    がんばります!

• 8月27日
としやん

幼稚園いいですよ。
保育園は就労とセットなので、コロナ禍では本当に厳しい、、、
うちは保育園が決まってたけれど緊急事態宣言や登園自粛があり入園を辞退し(入園セット揃えたけど)、その後に幼稚園に入れ、最近一日3時間だけ働きに行きそこでコロナに感染し、退職することになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こども園なので上の子は1号に変えて通わせられると思うんです。また働きたいってなったときに2号にまた変えるのは言いづらいですが😥

コロナ禍で本当に厳しいですよね。1日3時間とはどういう職種ですか?短時間希望なのですがあまり見つけられなくて、、週5ですか?
    職場でコロナにかかってしまうのも怖いですね😖

• 8月27日