※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonnonnon
妊娠・出産

妊娠6Wでコロナ感染。熱が下がらず解熱剤を続けているが、飲み続けても大丈夫か迷っています。同様の経験者、解熱剤の服用期間を教えてください。

妊娠初期コロナ感染
今妊娠6Wになります。
家庭内感染でコロナになってしまいました。
コロナ感染当日→38.5 カロナール1回服用
    2日目→38.6 カロナール2回服用
    3日目→38.5
の状態でなかなか熱が下がりません。。。

こんなに連続ですカロナール服用してしまったので、我慢した方がいいのか熱が下がるまで飲み続けても大丈夫なのか迷っています。

初期で感染した方、何日連続で解熱剤服用していたでしょうか?
下がるまで飲まずに様子見した方がいいでしょうか?

コメント

私も妊娠初期でコロナに感染しました。
私は熱が上がる度に飲みました。体温が高いままの方が赤ちゃんに悪影響かなと思いまして💦
それか一度かかりつけ医に相談されてみても、いいかと思いますよ☺️
早く熱が下がりますように🥲❣️❣️

• nonnonnon

nonnonnon

気をつけていても、どこでかかるかもうわからないですね😭
    熱が高いのが続くと赤ちゃんに良くない可能性があるのですね。。。

今日早速病院に聞いてみます^ ^
    ありがとうございました😊

• 8月27日
はじめてのママリ

私も5wでコロナになりました(><)
高熱が続いて、カロナールは我慢して飲まなかったのですが、産婦人科の先生には何で飲まなかったのか怒られました( ̄▽ ̄;)
先生より、
薬を飲んで産んだ人と、飲まずに産んだ人との赤ちゃんの差は全くないと研究結果が出てます。
むしろ高熱出してお母さんのストレスになるのが胎児に良くない。
だから安心して飲んでね!と言われました。
だから飲んで大丈夫です(*^^*)

R

私も妊娠初期(11週)でコロナに感染しました。
高熱が3日間続いて熱が上がる度にカロナール飲んでました。6時間待って飲んでまた6時間待って、、、って感じで合計6錠飲みました。
私の場合、高熱で頭痛が辛すぎてカロナール飲まずにいられなかったので飲んでました、、、

最初、処方していただいたのがカロナール6錠で、なかなか熱も下がらなかったので、産婦人科に相談したら更に10錠追加でいただいたので、カロナール飲むことに特に問題はないのかなと思いました。

いつまで熱が続くか不安ですよね、、、
一日も早く良くなりますように!!

• nonnonnon

nonnonnon

確かに、頭痛も辛いです。。。
    とても我慢できないですよね。。。

きつい時は飲んで様子見たいと思います
    時期が時期なだけに心配でしたが、安心しました♪
    ありがとうございます😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

3歳の息子がいて妊娠5wで、家族内感染でコロナになってしまったので、状況が似すぎていて思わずコメントしてしまいました💦

お互い少しでも早く回復しますように😭

• nonnonnon

nonnonnon

ありがとうございます😭
    ほんと、不安ですよね😢
    その後体調は大丈夫ですか?
    私はまだ熱が下がりませんが、少しずつましになってきました。。。

はじめてのママリ🔰さんのご家庭も含め、お互い早くよくなりますように🤲

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はそれほど症状が重くないので、赤ちゃんに何もなければいいなと願うばかりですが、息子が40度ごえが続いていて辛そうです💦

少しずつマシになってきたとのことで安心しました😭✨
    このままお互いの家族が少しでも早く回復しますように🥺

• 8月29日