※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

実家がストレスです実母と実父、子供を連れて行っても全然子供の相手を…

実家がストレスです
実母と実父、子供を連れて行っても全然子供の相手をしてくれず、写真や動画だけはやたら撮りたがるのでほぼスマホ越しに子どもたちを見て、子どもが「ねぇ〜ばぁば、」と話しかけても上の空、ほとんど会話が成立していません。やっと満足な画が撮れると満足そうにスマホいじり…わたしの兄弟宛にLINEで送り、今こんなことしてまーす!とアピール。いや、そんなの後でいいから今ここにいる可愛い孫と遊べよ!と思います。
実父もソファでスマホいじりか昼寝、気が向いた時だけ子供達に構い、同じく動画など撮りまくった後、自室に行ってしまい、寝たのかと思いきや動画編集、その場で家族LINEに送ってきます。
まじで、え?と思いました。
来て来てと言うのでたまに遊びに行くのですが、こんな調子で、おもちゃやお菓子なども買ってくれるタイプではないのでずーっとテレビを見せられています。男の子なので飛んだり跳ねたりすると、危ない!うるさい!やめなさい!とずーっと言われるので、私もなんとか息子が飽きないように、折り紙やら公園に連れ出すやらするのですが、どっと疲れます。
しばらく距離をおこうかな

コメント

ママリ

息子と遊んでって伝えるのは難しいのでしょうか?🥲
伝えても変わらなかったら距離置きます。

mama

そんな感じならしばらく連れて行くのやめます🥲