※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

家族が次々と口腔内感染症にかかり、看病が辛い状況。感染予防以外にできることはあるでしょうか。

8月頭から、娘がヘルパンギーナ。
治ったと思ったらまたヘルパンギーナ。
その後息子に移り、ヘルパンギーナからの、手足口病。
治ったと思ったら、私にも移ってて、ヘルパンギーナからの、手足口病…😭本当に勘弁してください🥵💦

昨日は40度の熱で一日中死んでて、熱下がったと思ったら口の中と指先に違和感が…。
あ、やばいな、手足口病も移ってるな。とすぐに分かりました。
みるみるうちに指先は赤い発疹が…。
口の中にも口内炎が5、6個あるのと、ヘルパンギーナがまだ完治してないので、喉も痛いです😇。

ここで止めたい!!
家では消毒、手袋、タオルは使わない、マスク、を徹底してやってるんですが、その他感染予防として何か出来る事ありますか?💦
これ以上看病続くのも、自分がダウンするのもしんどすぎて…。

コメント

お疲れ様です!うちも夏休み入って次の日にヘルパンギーナになりました😅
夏休み予定がいきなり変わっちゃいました。
帰省してたので両親にうつらないか不安でしたが我が家はたいした対策せずとも感染せずよかった。
今思えば、こっこさんみたいにちゃんと対策しないと行けないですけどね

• こっこ

こっこ

夏の予定見事に全てキャンセルなりました…💦
    帰省中だったんですね😭親御さん達移らなくて良かったですね!大人がかかると本当に悲惨です😅‼️

• 8月27日