※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについての痛みや張り止めの効果について相談です。便秘や胎動との関連も知りたいです。

痛みを伴うお腹の張り、の痛みとはどんな痛みですか?😖

立っている時にぎゅーっと強くお腹が張ってカチコチになるのですが、痛いかと言われると痛いような、痛いというよりはただ強くと言うような..。

2人目なのに分からなくて、教えてもらえると嬉しいです🥲

また便秘や激しい胎動も張りにつながったりしますか?

先週の健診で張りが強いことを相談して張り止めを張った時に服用していますが、あまり変わらなくて少し心配です。
頸管長は29mmで特に先生から安静にという言葉はありませんでした。

よろしくお願いします😣

コメント

初めてのママリ🔰

私も痛いとは違うなと思っていました。張り詰める感覚があって硬くなるだけで、毎回アイタタタタとなるわけではなかったし…。
出産が近づくにつれ張る頻度も多くなりましたが、ずーーっと張ってるわけではないので先生に言われない限り気にしていませんでした。
便秘や激しい胎動が原因になるとは聞いたことないです🤔

きょーさん

眉間にシワが寄りイタタタタとなるのが痛い張りだと思っています!
30週を越えてくると張りの頻度がどんどん増えるので動くと張ったりしますが、それは仕方ないかと🤔
安静にしないといけないほどの場合は、横になっている時に1時間に4-5回以上張りを感じるようなら心配かなという感じです!
ちなみに便秘は張りにつながります💦
そして安静にした方がいいと言われるようなら、いきむのもよくないので、なるべくスルンと出すようにした方がいいです😊
胎動が強い時も張りますが、カウントしなくていいやつだと思います🙆

やぎちゃん

私の病院では31週のとき3.5センチで切迫早産と言われました😇
2人目もお腹の張りがすごいタイプでずっと切迫早産でした。

その感じの張りだと、陣痛につながるような痛みではないと思います!
強い張りはあるようなので、長時間続いたり、それが規則的だったりすると危険かもです💦
便秘と胎動も張りに繋がります!
私は毎日便秘薬飲まないと張りが治まりませんでした😂
あと尿も溜めすぎるとお腹張ります!
胎動も臨月入ってくると張りなのな胎動なのかわからないくらいよく動く子だとずっと張ってます😂