※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦩
お金・保険

貯金したいけど、買い物が我慢できない悩みです。同じ方いますか?

貯金したいのにできません😭
専業主婦やめて働き始めて、少し家計に余裕が出たら財布の紐が緩みっぱなしです、、😭
家の近くにショッピングモールがあるので、娘を迎えに行ってから寄って子どもの服買っちゃったり、仕事疲れたからってミスド買っちゃったり、、😭
我慢すればいいのですが、できません…😂
同じような方いらっしゃいますか?😂

コメント

⁂

分かりますー😵‍💫
自由に使えるお金が嬉しくて😂

私も貯金したいのにいつの間にかなくなってます💸💸💸

  • 🦩

    🦩

    同じ方がいて嬉しいです!
    自由に使えるお金ができたのが嬉しすぎて😂😂

    後々絶対後悔するんですよね、笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
パート代、結局全部消えます。笑

  • 🦩

    🦩

    共感嬉しいです🥺
    がんばって働いたのに一瞬で消えますよね😂

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますー🙋笑

へそくりとかもするけど
欲しいもん買っちゃいます🤣💸

  • 🦩

    🦩

    欲に負けちゃいますよね😂😂
    へそくりもできないです😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減る一方なんで少しは貯めとかないとって思って🤣

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も自分で稼いだパート代は子供服やらでほとんど使っちゃいます🤣

  • 🦩

    🦩

    子ども服って可愛くてついつい買っちゃいますよね🥺笑

    • 8月26日
ママリ

私も朝のコーヒーが日課になってますwだんだんそれにクッキーつけてとか🤣🤣毎日毎日お金使ってます!

  • 🦩

    🦩

    わかります😂😂私も仕事中コーヒー飲むので、会社の自販機にお金吸い込まれてます😂

    • 8月26日
かか

めっちゃ分かりますよー!
私も前住んでたところがららぽーと近くてよく行っては無駄遣いしてました😂
引っ越してからはそんなこともだいぶ減り、今はノーマネーデー4日連続とか出来てます🥹

  • 🦩

    🦩

    ららぽーとは沼ですよね😂
    ノーマネーデー作らなきゃですよね~😵‍💫
    毎日しょーもないことにお金使ってます😩

    • 8月26日
とんちゃん

ほんとに私もあるだけ使ってしまうので、主人名義ではありますが、iDeCo始めました。
勝手に引き落としになるから諦めれます。