※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

ママ友が主人の職業を知っていて、同じ住宅街のAさんのご主人経由で知ったと言われて困惑しています。プライバシーについて気になり、Aさんに伝えるべきか迷っています。

幼稚園のバス停が一緒のママ友が、うちの主人の職業を知っていて、、
なぜ知っているのか聞いたら、
そのママ友のご主人と、うちと同じ住宅街のAさんのご主人が同じ職場らしくAさんのご主人が言っていたよと言ってました😨
え、普通言いますかね?別に知られたくないわけではないですがちょっとプライバシーが過ぎません?😨
ちょっとAさんに伝えた方がいいでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通言わないですね💧
でも私ならめんどくさくなりそうなのでAさんに伝えないです💦😣

• ぬーん

ぬーん

たしかに後々面倒になりそうなので黙ってます🥲本当こういうの嫌です🥲🥲

• 8月26日
けー

正直あるあるです…
うちの主人も色々面倒なのであまり職業を言わないのですが、
引っ越してきてコロナ前は地域の飲み会もあり、え?〇〇さんも同じじゃない?と近所の人に聞かされました💦
結局夫の昔の同僚と〇〇さんが一緒に働いていてそちらからも判明したのですが
結構あの人はなんの仕事してるとか普通にみんな話しちゃってますね💦
わたしは客商売の場合は紹介がてら話すこともありますが基本は言わないように気をつけてます😅
噂好きとか思われても良くないんで💦

• ぬーん

ぬーん

あるあるなんですね、、
    浅ーくあいさつ程度に付き合ってましたが段々色々分かってきちゃいますよね🥲
    私も人の事は言わないようにしてるので気をつけます💦💦

• 8月26日
みぃママ

昔から人の口に戸は立てられぬと言います。
Aさんに文句を言ったとしても、「言わないでって言われたー。メンドくさい人だねー。」って言われるだけのような気がします。

• ぬーん

ぬーん

ですよね、、🥲
    言わないようにします🥲

• 8月26日

うーん。でも話の流れでよく聞きます。
うちのクラスの○○くんのパパとうちの夫が同じ会社に勤めてるんだよ〜とか、○○の仕事してるんだけど、確か○○さんちも同じ会社だった気がする〜とか普通に言う人もいます。それで、『え…それ言っちゃっていいの?』みたいな雰囲気にもならないんですよね…
旦那さんの職業の話はタブーだと思っていましたが、なんの仕事?業種?え、それってさー!などと突っ込んで聞いてくる人も結構多いです😭

• ぬーん

ぬーん

そうなんですね😨
    ママ友ができるのは初めてでなんか色々揉め事の記事とか見てたりして怖いなーって思ってましたが、こういう小さい事から始まるんだなーって身に染みました🤣

• 8月28日

退会ユーザー

やっぱりママ友トラブルは結構多いですw
    本当に、誰とでも適度な距離を保つのをおすすめします😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

いますいます💦互いの出身大学とか職業とかを人がいる前で話す人とは距離置いてます💦

• ぬーん

ぬーん

いるんですね💦
    私も適度な距離を保って付き合っていきたいと思います😇

• 8月28日