※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

娘が3歳の時の話です。ディズニー好きだけど行ったことない娘。3歳まで…

娘が3歳の時の話です。
ディズニー好きだけど行ったことない娘。
3歳まで無料なので、義母と義妹がチケット買えたから無料の娘を連れて行ってあげる!と言われました。
飛行機の距離なため日帰りは無理で泊まりになるのですが、皆さんなら義母と義妹に任せてディズニー行かせますか?
チケットは2組買いたかったけど1組しか買えなかったと言われました。
その時は断ったのですが、無料なら行かせますか?

断った理由としては、親とも行ってないのに義母や義妹が無料だからと連れて行きたがるのを図々しいと感じた事、頼んでないのに「連れて行ってあげる」という上から目線の言い方が嫌だ、義母は悪気がなく普段からズケズケと人が傷付く事を言うので嫌い(羊水検査するのは日頃の行いが悪いんじゃないの?や、嫁の体に異常があるんじゃない?と言った)、義妹は次女が産まれた時に「ママに似てるね、ゴリラに似てるw」「パパに似てないね、ホントにパパの子供?」と言ってきたので嫌い。

旦那は無料なら行けば良いじゃん!と言ってました🙄
初めてのテーマパークは親子で行きたいです。
無料なら行かせますか?🤔

コメント

Milkey

酷いことをいうてくる
義妹義母とは行かせたくありません。

• モンブラン

モンブラン

そうですよね…行かせなくて良かったです✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

絶対に!絶対に行かせません!!
連れていってあげるって言うのも意味わからないです💦

ほんと余計なお世話ですよね💦
行かせないのが普通の感覚だと思いますよ😃💕

• モンブラン

モンブラン

何かと上から目線なのが気になるんですよね🙄
    服も「買ってあげようか?」と言ってきます💦
    実母や周りは「(お金)出すから良いよ〜」な感じなので、なんか恩着せがましいなぁと思ってしまいます💧

• 8月27日
ママリ

行かせないです!
1組しかチケットなくて、孫に行かせてあげたいなら、息子夫婦にチケットあげたら良いのにと思います😂😂😂

• モンブラン

モンブラン

その通りです😂💦
    義母は義妹が仕事のストレス溜まってるからそろそろディズニー行ってリフレッシュさせたいのよねぇ。なんて言ってました😅
    義妹は一人暮らしですが自炊しないので貯蓄出来てなく、毎回ディズニー行くための旅費は全部義実家持ちです。2人で20万程かかるらしいので、義母以外とは行けないんだろうなぁと思ってます💭(友達とだとお金に困るので)

• 8月27日
ぷくぷく

我が子の初めては母親である自分が付き添いたいです😂
誰と行っても無料なのは同じですし、初めてのディズニーデビューを義母と嫌いな義妹に取られたくないですね(笑)

• モンブラン

モンブラン

ほんとそうですよね〜!
    一応旦那には「初めてのディズニーは家族で行きたいので〜と断って!」と言いましたが、正直嫌いな人達に任せるくらいなら時間かかっても自分でお金貯めて行かせたいです🤦🏻‍♀️

• 8月27日
ずぼらまま

無料でも嫌です。お金もらったとしても嫌です。大事な我が子を嫌いな人に任せられません。
我が子の初めてをとられるのも嫌です!

• モンブラン

モンブラン

勝手にあちこち連れ出そうとするので怖いです😱💦
    無料や割引という言葉が大好きな義実家の人達なので、どうせ無料なら連れて行ってあげれば良いじゃん?な軽い考えだったと思います。

• 8月27日
はじめてのママリ

嫌ですね😂
でもうちの旦那もそういう時
行かせればいいじゃん。って言いそうです😂

• モンブラン

モンブラン

旦那が「家族で行きたい」と断ったら、義母は「あんたの給料じゃディズニー行けるのいつになるか分からないでしょ」と言われたそうです💧
    確かに義実家は裕福で我が家は一般家庭ですが、そんな事言われたら余計に行かせたくない!と思ってしまいました🤦🏻‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

絶対行かせません!
ましてやディズニーだなんて、絶対家族で行ったほうが良いですよ。

• モンブラン

モンブラン

アトラクション乗るために食事をコンビニ食で済ます程の義母や義妹が、3歳を連れてディズニーを満喫出来るとは到底思えず💧
    そもそも図々しい、の一言に尽きます🤦🏻‍♀️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

絶対行かせたくないです!
信用もできないですし、はじめてのディズニーは絶対家族で行きたいです💕

• モンブラン

モンブラン

そうですよね‪💦‬
    お金だけは持ってる義実家なので、やたらと買い物して着飾らせそうです💨

• 8月27日

絶対行かせないです!!!
そんなこと言う義母、義妹に
なにか洗脳でもされたら🤯
もしいい人だったとしてもさすがに
親なしで泊まりは不安だし
何かあってもすぐ駆けつけられないし🤔
何より初ディズニーは絶対一緒に
行きたい!!
どんな反応するかとか写真たくさん撮りたいし📷

• モンブラン

モンブラン

何かとズレた事を言う人達なので、純粋に子供のために言ってるんだろうなぁ。とは思いました💦
    でも3歳じゃなくても2歳でもディズニーは行ける時いくらでもあったのに、4歳になるギリギリの時に言ってきたのはちょっと嫌だなぁと思いました💦

• 8月27日
はじめてのママリ

うちの義母、義姉と似てます。
性別判明した際、男の子は可愛くない!やっぱり同性を産まないとと散々言っておきながらいざ産まれると構いたがる。預かりたがる。

お泊まりなんて絶対嫌ですし
初めての場所に行ってる姿をこの目で見れないのも嫌です。
チケットくれよ!って感じですね😂
本当に孫のこと思うなら、パパママと行く方が絶対楽しいんだから。その辺の配慮欠けてるし結局自分達が可愛い子をコスプレさせて連れ回したいだけでしょって思っちゃいます😠

• モンブラン

モンブラン

ほんとそうです!
    七五三の時も、決めてた場所でお参りしたのに、可愛い姿をみんなに見せびらかそうと言って、コロナ禍なのに街中わざわざ連れて行く義実家です🤦🏻‍♀️
    親が言うならまだしも、親でもないのに勝手にあちこち連れ回す事が多くて辟易してます💧

• 8月27日
ぴまむ。

ぜーったい行かせないです。行かせたら行ってる間心配すぎて病んでしまいそうです。😂

• モンブラン

モンブラン

行かせなくて正解でした🙆🏻‍♀️
    そもそもディズニーチケット申し込んでるから買えたら行こうね。と言われてるなら心の準備も出来ますが、いきなり自分たちの分しか買えなかったけど孫は無料だから連れて行ってあげる!と突然言われても…な状態でした🤦🏻‍♀️💦

• 8月27日
ママリ

無料でもいかせません
他の人に預けるのも怖いし迷子になったらとか考えると無理です💦
子供のことに関しては自分と夫しか信じてないので仮に実母でも預けないです☺️

• モンブラン

モンブラン

実母でも怖いですよね🤔💦
    次女が居るので私が付き添えない時は、実母に絶対目を離さないで!と口酸っぱく言ってます😅

• 8月27日
はじめてのママリん🔰

絶対に嫌です!
私なら多分この先、一生させないです(笑)
私のいない所で変なこと言われたら嫌だし、変な言葉覚えさせられそうで嫌です!

• モンブラン

モンブラン

時々義母の口癖を娘が言うので、「それやめて…」と言ってしまいます😅💦
    義実家とは教育に関して真逆な事ばかりなので、会わせたくないくらいです☄️

• 8月27日