※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事の両立について話題ですね。私は子育てに集中したいです。授かれる年代ならそこに集中したいです。

最近は育児と仕事と両立の話題が出ること多いですね。。
私(30代)も共働きで育った世代ですが、、

申し訳ないです。
個人的には、子育て集中したいです。授かれるのなら。

子供が授かれる年代なら、私はそこに集中したい。

コメント

今は共働きじゃないと生活が難しいですからね…旦那さんも同じ考えで、旦那さんの一馬力で生活が回るならいいと思います。

うちは二人で働き二人で子育てするスタイルです。一馬力より経済的に余裕が出来るので、子どもにお金をかけられます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    闇雲に子供を授かりたいわけではありません。。。
    世帯収入も踏まえての希望です。私も経済的に整った環境を作ったつもりでしたが、だからといってトントン拍子に授かれるわけではないとわかり、ついつい呟いてしまいました、、、。

• 8月26日
🐶

私も子育てに専念したくて幼稚園までは自宅保育希望です😊✨
その後も中学入るくらいまではパートで家に帰ったらお母さんがいるおうちにしたいなぁと。

私は1人目が不妊治療でしたし、自分が父子家庭で育ったのも子育てに集中したい理由のひとつかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれが理想です😭
    性格上、パートしながらの育児が合っている気がしていて。
    性格上、不器用なので専業主婦+育児で暫くは過ごしたいのが本音です😅

• 8月26日