※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ気質な旦那がストレスです俺は仕事してるから平日の夜は面倒み…

モラハラ気質な旦那がストレスです
俺は仕事してるから平日の夜は面倒みれないのは仕方がないだろ
など言ってきたり、夜ご飯が気に食わないと露骨に嫌な顔をされたり、口論になるたびにお前は性格が悪い、本当にうざいなど、心無いことばかり言われます。
時間を置いたり、悪いと思った時には謝ってきたりするのですが、口だけの様に感じてしまいます。
私にだけ当たりが本当に強いです。
2ヶ月前に子供を出産しており、子供のためにも夫婦仲良くいたいです。
私にも原因はあるのかもしれませんが、こんな感じの旦那と仲良くする秘訣や上手くスルー出来るコツなどあったら教えてほしいです。
この先上手くやっていけるか、不安で仕方ありません泣

ちなみに付き合ってる時や結婚当初はもっと優しかったです。

コメント

deleted user

私の旦那は仕事で疲れてたりすると当たりが強くなったりイライラしやすかったりします。そんな時は放置です。
ご飯が気に入らないなら食べなくていいって下げます。
仕事してたって寝るまでの間で面倒見れますよね〜。
そのうち、夜泣きとかする赤ちゃんにイラついてママリさんに訳わかんないこと言い出しそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり放置が1番ですよね😔
    ほんとに呆れます、、

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那も暴言ひどいですよ。
    仲直りした後に嫌味ったらしく言ってやります。
    1度 子供が3ヶ月くらいの時 何しても泣き止まない時に抱っこして泣き止まないのにイライラしたのか、もう俺知らんとか言って怒って布団に子供寝かせて放置してて、
    それに対して、なんで抱っこしないの、あやさないのって言ったら
    まじうるさいこいつ、泣き止まねーしとかお前がどうにかしろよとか逆ギレされて
    料理作ってるのを中断して私が抱っこして寝室に逃げました。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何しても泣き止まないから逆ギレしてママに丸投げって、、、
    泣き止まないんだけど、どうしたら泣き止んでくれるかなー?とか言ってくれればこちらも気持ちが全然違いますよね。
    お互い頑張りましょう😫

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その1件があってから
    ちゃんと泣いてる時は見てくれるようになりましたが
    1歳すぎた今はやだとか感情表現できるようになってきて、
    抱っこしてやだとか言うようになってきたので、その時はしょうがないなって諦めてます笑

    • 8月26日
はじめてのママリ

うちの旦那もですー😑
ご飯のこととかは言ってこないですが、
喧嘩したらえげつないほどの暴言です😂
「あほやなー」「ほんまあほ」「頭悪い」「(私が旦那を蹴ったので、やり返していーよーって言ったら)お前みたいな女殴る価値もない」「頭おかしいから病院行ってこいよ」
などなど😂
この前はお湯沸かしてるヤカンをシンクに投げつけて、その跳ねたお湯が私にぶっかかりました😑

言い返したら、いつか損になるかなーと思うので、私はおうむ返し?しています。
「あほやなー」👉「あほやねん」
「病院行け」👉「行ってこようかなー何科かな?」
「殴る価値もない」👉「そっかー嬉しい」
みたあな😂
そして煽って煽ってあえてイライラさせて楽しんでます😂

私も最初は仲良し家族でありたいーて思ってたんですが、
私はもう諦めて、子どもたちが巣立ったら離婚します❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、いつか損になるーの“いつか”は、離婚の時てことです!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なるほど🤔おうむ返し良いですね!
    相手にしてはダメって事ですね、、
    早速試して見ます。

    • 8月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

なんか履き違えた亭主関白みたいなもうウザイの一言ですね( ^_^ ;)

何様のつもり?俺様?って言ってしまいそうなレベルです。

私ならストレス溜まっておかしくなると思うので離婚視野に入れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に毎日ストレスです。
    口も悪いし、子供に悪影響が出る様なら離婚も考えものですかね、、
    そうなるまえに気づいて欲しいものです。

    • 8月26日
はじめてのママリ

産後2カ月で、そんなこと言われて我慢しなきゃいけないの辛いです😭
爆発していいと思っちゃいます
それこそ旦那さん調子乗りそうで、自分ならスルーはできないですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    前までなら爆発して言い返してましたが、同じ土俵にたって喧嘩するのも疲れるし、子供に喧嘩してる声を聞かせたくなくて何とかならないものかと、、笑
    あまりにも我慢できなくなった時は爆発してみます。笑

    • 8月27日