※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
住まい

持ち家(築年数割と新しい中古)を買おうと思っていますが無知なので教え…

持ち家(築年数割と新しい中古)を買おうと思っていますが無知なので教えてほしいのですが、皆さんが家購入した時におすすめの会社や、ここだけはゆずれなくて検討した(小学校までの距離や駅近)事等ありますか❓説明わかりづらくてすいません💦🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

浮かんだのは、駐車場に車が2台停められるか、ベランダは南向きで洗濯が乾くか、ごみ捨て場所は家からどれくらいか、周りに特別変な人はいなそうか、最寄りのスーパー、コンビニの場所くらいですかね?

バス停の場所はチェックし忘れて遠いです😇

ママリ

うちはダントツで駅近であること、次点でイオンが近くにあることでした。(買い物はイオン派なので😅)
駅近だと土地代高いけど売る時に売りやすいし値崩れしなさそうだし、子供が電車通学になった時も駅まで自転車に乗らずにすむし…とメリットしか無いので駅10分以内で探しました。

・駅が徒歩圏内か
・近くにコンビニかスーパーはあるか
・近くに公園あったら嬉しいな!
でした😊

はじめてのママリ🔰

・中学校の評判
・小学校までの距離
・床暖房必須
・駐車2台
でした😆

エリー

皆様回答ありがとうございます‼️参考にしてみたいと思います( ˃ ᵕ ˂ )