※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

4歳の息子の目やにがひどくて、病院で相談したが薬をもらえず、別の病院で目薬を処方されて改善。病名は分からず、今は問題なし。

4歳の息子は生まれてすぐ片目だけ
緑色黄色の目やにが出まくり
こまめに拭かないと目がびっしり埋まるほど
目やにがすごくて
2週間検診、1ヶ月検診共に総合病院の小児科で
新生児の目やにはよくあるから様子見して!と言われ
何ももらわなくて酷くなりました💦

生まれて1ヶ月気になることがあったので
市内の有名な小児科に行ったら
目やにすごいね!と言われ
2週間検診1ヶ月検診で
相談したんですが薬もなくて様子見って
言われました!と話したら
小児科の先生が激怒してました😭
普通目薬で治るから!様子見はよくないよ!と言われ
目薬使ったら1週間でよくなりました😭😭

今は目やにも滅多に出なくなりましたが
あの時目やにが出過ぎてた病名なんだったんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも同じように目やにが酷くて、産院で貰った目薬では効かず、眼科を受診しました。結果、2人ともが『鼻涙管閉塞症』でした。鼻と口の繋がる管?が開通してなくて、涙が流れない症状です。これによって細菌感染するので、目やにが溜まってしまうと🥲💦

実は私もそうだったらしく、私の場合は1歳で開通の手術をしたそうなんですが、だいたいは自然に開通するみたいで、息子たちは自然に治りました。もちろん目薬も使いました☺️

  • ❄

    横から失礼します🙏
    うちの子が目やにがひどくてひどくて…30分置きに大量に出てます。産科の目薬も、眼科の目薬もききません。閉塞症では?と思うのですが、いつくらいに自然回復されました?😭

    • 9月15日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    返してなくてごめんなさい!
    なるほど!
    後から親に聞いたら
    私の妹もその症状だったらしいです💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長男は4ヶ月ごろ、次男は2ヶ月ごろに完治しました☺️💡毎晩、入浴時に目頭の横を軽く何回か押してマッサージしました!長男のとき、私もセカンドオピニオンで発覚したので、他の眼科に行かれてみてはどうでしょうか🥲✨

    • 9月15日
  • ❄

    トピ内ですみません🙏
    お邪魔しています💦


    ママリ🔰さん
    返信ありがとうございます!
    そのくらいで完治されたんです!マッサージ私もしてみます😭今の眼科ならは今月いっぱいは目薬で様子みてといわれてますが…長いですよね😂セカンドオピニオン受けてみます!!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じかは分かりませんが、うちの子も産まれてから片目だけ目やにが酷く、鼻涙管閉塞と言われました!
目薬とマッサージで治り、手術せずに済みました。
目薬してからすぐに治ったということは、結膜炎ですかね?
早くに目薬を処方してもらえて良かったですね😭

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    返してなくてごめんなさい!
    よく原因が分からずでした😭😭
    早く病院で診てもらえてよかったです!

    • 9月15日