※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(*・ω・*)
子育て・グッズ

犬の吠える問題で悩んでいます。家族のサポートがある一方、家事や子育てでイライラしています。犬のしつけ方法についてアドバイスを求めています。

こんにちは、初めて質問します
実家暮らしと犬との共同生活について
ママ友とかいなくて愚痴らせてください、、
かなりの長文です😑

私は生後5ヶ月の息子と旦那の他に
実母と私の妹20歳弟14歳
あとトイプードル2匹で暮らしています。
サザエさんの波平がいないバージョンです!

出産前から犬が吠えて吠えてひどくて
家の前に人が通ったり、インターホンが鳴ったり
車が通ったりを見るだけで
狂ったように吠えます。
家に友達や家族以外の人が来たら
必ず噛むし吠えまくりです、、
出産前は可愛い犬だし仕方ないと実母も言っており
私も仕方ないのかと思っていましたが
出産後昼間息子と犬2匹と過ごしていて
息子が昼寝していても5分も経たないうちに
犬が吠えて息子が起きてしまい
なかなか息子が寝れないので泣きっぱなしです。
ずっと抱っこしているので
家事も進まず、自分の時間もなかなか作れずで
ため息ばかりついてしまいます。

実母に相談するも
犬が嫌なら出ていけばーと軽く言われ
家事も大人4人分の洗濯や晩御飯など
息子を抱っこしてることが多いから
進まないのでは?と怒られて、、
なんかいい方法はないか試行錯誤の毎日です

実母も妹も弟も息子のことを
本当に可愛がってくれて
抱っこしたりしてくれたり
実母が休みの日は息子を面倒見てくれたり
実家は新築で授かり婚だった私たちを
お金貯まるまでうちに住みなさいと言ってもらって
完全に甘えていて、ほぼ言いなりです。
なんとか早く家をでなきゃと思っていますが
旦那の義母が借金をしており
その借金の一部をうちで負担してるため
100万ほどの借金があります。
それを返さないことにはなにも進まないで

そこで犬と暮らしている方は
吠えないようになにか工夫してますか?
吠えたら音が鳴るものを投げるっていう方法を
見たことあるのですが
実母は犬がかわいそう言われて
この方法はどうなんでしょう、、😭😭?

初めての子育てでいろいろ苦戦しています、、
実家暮らしのため旦那と2人きりの時間もなく
私もすぐイライラしてしまって
申し訳ないなぁと日々思います☹️

あまり自分の思ってることを
口に出さないので
ほんとに長々と愚痴になってしまってすみません、、
アドバイスあればお願いします!

コメント

もこもこ☆

口輪してしつけなおししかないですよ。

  • みい(*・ω・*)

    みい(*・ω・*)

    やはりそれくらいしないとダメですよね、、
    ありがとうございます!

    • 12月9日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    ただしつこい性格の犬だと口輪してもしたまま吠えるんで、声のボリュームが下がったくらいにしかならないと思いますけど

    • 12月9日
elie🧸

お金かかると思いますが、ドッグトレーナーのところに連れて行ってしつけ直ししてもらうしかないかもですね😭

  • みい(*・ω・*)

    みい(*・ω・*)

    実母がなんて言うかわからないですが
    相談してみます!ありがとうございます!

    • 12月9日
むしむしくん🐛

私とめっちゃ似てるー!
私はお金たまるまで義理実家でお世話になってました!犬飼ってて他人みたら吠える、インターホンなったら吠えるわんちゃんで
やっと昼寝してくれたーと思ったら吠えて起きることよくありました(°д°)
可愛いけど犬にイライラしてました😭
でも義理母の可愛い愛犬やし、もう8歳で年寄りやったししつけってよりもう犬の性格やから仕方ないと諦めました😭
しつけとかしなおせば治るもんなんですかね?!
ぜんぜんアドバイスできなくてすいません😭環境が似てたので😭

うちは先月義理実家でて家族👪だけで生活始めました(>_<)

  • みい(*・ω・*)

    みい(*・ω・*)

    そうなんです!1匹吠えればもう1匹も吠えてが繰り返されて
    犬は可愛いいんだけど
    イライラしてしまって😭

    うらやましいです!
    日々家族だけで暮れせることを夢見ています、、

    • 12月9日
はな

うちにも犬がいます。せっかく寝たところで吠えちゃうと大変ですよね。
うちは主人と娘と犬1匹だけなのに、家事進みませんよ〜。大人4人の洗濯やご飯なんてムリです(´・_・`)すごいです。
私は、吠えたら犬に当たらないところに空のペットボトルを投げて音出してびっくりさせてます(投げてるところは見せずに)
ただ、噛むわんちゃんなら赤ちゃんもいて心配だし、トレーナーさんのところでしつけしてもらった方がいいかもしれないです。
あと、家事は妹さんと分担してはどうですか?

  • みい(*・ω・*)

    みい(*・ω・*)

    2匹が喧嘩して吠えあってしまったらほんとに大変です、、
    空のペットボトルやってみます!
    家族には噛まないのですが
    なにするかわからないので床には置けないですね、、
    妹は昼間は仕事、夜は遊びに出かけるの毎日なので
    期待しないようにしています😞

    • 12月9日
怜mama

初めまして。家は、旦那さんの実家二世帯ですが・・ダックスが吠え癖でみいさん宅と同じです😥おまけに、ベビちゃん舐め回しもあります。しつけし直してますがダメでしたが諦めずしつけしていきたいと思います😔頑張りましょう〜(o^^o)

  • みい(*・ω・*)

    みい(*・ω・*)

    はじめまして、ありがとうございます!
    うちの犬は赤ちゃんに対してあまり近寄らないのですが
    舐めちゃうのは大変ですね😭
    わたしもトレーナーさんに任せる前にやれる事はやって頑張ります😭!

    • 12月9日
  • 怜mama

    怜mama

    おはようございます😃
    ワンちゃんは、男の子ですか?家は、女の子で自分が出産したと感違いしてます😥

    • 12月10日
ゆみっち★

私の飼ってる犬も、チャイム、足音で、すぐ吠えてたので、義姉が首輪を買ってくれました(>_<)

ちょっと、可哀想なんですが…吠えた時だけ、首に付けてると、ブルブルと振動して、吠えなくなりますd(^_^o)

なかなか時間かかりましたが、それを付けると、振動するって分かったみたいです。

商品名は、忘れましたが…説明書が英語だった記憶があり、輸入品かも知れません(^^;;

ワンちゃん、どうにか、お利口さんになってくれるといいですね(>_<)

  • みい(*・ω・*)

    みい(*・ω・*)

    ネットで調べてみて
    振動する首輪
    初めて知りました!
    ありがとうございます!
    母にも言ってみたら好評価でした!

    • 12月9日