※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
お仕事

旦那の会社から年収の情報が必要と言われたが、過去1年分の正社員時の年収を提出すれば良いですか?

8/1より旦那の扶養に入る予定で、旦那の会社で手続きを進めてもらいました。
しかし、今日8/26に、旦那の会社より、『扶養手続き出来なかったよ。年収いくらか教えて貰えるかな』と言われたそうです。
私は、旦那の扶養に入ることが初めてで、これまでは正社員として社保に加入していました。
ですが、今年5月末で退職し、6~7月は派遣会社、8月~は委託会社でパートとして働いています。

この場合、年収とは、正社員として働いていた5月末までの過去1年分の年収を調べたらいいのですか?

コメント

今年の分のことかと思います💦

なので正社員の会社と派遣会社の2箇所分かなあと(>_<)源泉徴収貰ったりしてたらそれをそのまま提出するといいと思います🙆‍♀️もし口頭でいいならその2箇所の年収を伝えるのでもいいのかなあと👍

• 🔰pe-*

🔰pe-*

そうなんですね🤯
    お恥ずかしい話、スマホで調べては見たものの理解出来ませんでした💦教えて頂き、ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ

今年の分をトータルでかと思います。

• 🔰pe-*

🔰pe-*

ありがとうございます🙏助かります🙏

• 8月28日