※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの熱が上がった後、眠くて38.0度になることはありますか?今は下がっていますが、様子を見て大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの熱を測ったら38.0でした。少し時間置いて測ったら37.5でした。機嫌が悪かったんですがミルクはいつも通り飲んで寝たので眠かったみたいです。
眠いだけで38.0まで上がったりしますかね?今は下がってますが様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

クロウカン

20秒位ではかれるやつは暑いだけで38度とかなります😄💦💦

• かりん

かりん

私のも20秒くらいで測れるやつです💦高い熱が出るとお熱なのか眠い時なのかお部屋が暑いのか分からなくて、、😭

• 8月26日
  • クロウカン

クロウカン

私も暑いときはかってみたら38度とかなったりしました😅
    ちゃんとはかれる奴一本あると安心しますよね😊

• 8月26日
  • かりん

かりん

そうですね💦
    今もよく寝てるので大丈夫かなと思いますが様子見て見ます!

• 8月26日
まい

熱がこもっていると高く出たりするらしいです💦
測り直して下がっていたら問題ないみたいです!
クリニックの看護師さんから聞きました😊

• かりん

かりん

部屋が暑かったりすると体温も上がったりしますかね💦?

• 8月27日
  • まい

まい

赤ちゃんの場合はあり得ると思います!まだ体温調節が難しいので💦

• 8月27日
  • かりん

かりん

ありがとうございます!💦
    38.2くらいあってこんなに上がるかなって心配してました💦

• 8月27日
  • まい

まい

息子も生後数ヶ月とかの頃は、車内が熱くなった車で小児科行って、予防接種前の熱測ったりすると38度まで上がったりしてたことありました!
    こもってる熱とってあげると、すぐ下がってました😅

• 8月27日
  • かりん

かりん

そうなんですね💦
    部屋を涼しくさせてみます!

• 8月27日