※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がパウパトロールに夢中で、基地系のおもちゃが欲しい。キャラのおもちゃは遊びの幅を広げるか悩んでいる。誕生日以外でのプレゼントは甘やかしすぎか。

息子がパウパトロールハマってから、1年が経とうとしてます。好きで好きで寝言もパウパトロールです。

ダイキャストビークルは全種持っているのですが、肝心のパウステーション、パウパトローラー、エアパトローラーなど基地的なものを一つも持っていません。息子はまだ3歳前なのであんまり分かっていませんが、ごっこ遊びにあったらいいだろうなぁと親心で買いたくなってしまっています。

シルバニアで言うとお人形たちは持っているのに、ハウスまだ無いという感じです。

子供がどハマりしてるキャラの定番おもちゃって、やっぱりあった方が遊びの幅が広がりますかね?
誕生日のプレゼントはもう決まっているのですが、なんでもない日にあげたら甘やかしすぎですかね💦

コメント

deleted user

うちの子もパウパトロール大好きです♡
3歳の誕生日にミッションクルーザーとレゴとドレスと自転車を買ってあげたり、買ってもらいました😊!
大切に使ってくれているので買って良かったな~🥰とほのぼのしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛い〜❤️女の子のファンも多いですよね。パウパトロール今が世間的にも全盛期!って感じがするので買ってあげたいんですよね。ミッションクルーザーを選ばれた理由って教えてもらっていいですか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回見に行って、これが良い!!と変わらなかったのでミッションクルーザーにしました😊♥️
    親からはミッションクルーザーのみです🙋🏻‍♀️
    レゴとかは両家祖父母にお願いしました笑
    誕生日、クリスマス以外におもちゃ屋さんに行かないのでそれ以外の日に買ったことないです😏

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さん本人が選んだんですね❤️

    ミッションクルーザーに乗せるミッションビークルも買いましたか?

    • 8月27日
ゴンザレス

娘もパウパト大好きでベーシックビーグル、パウパトローラー、ダイキャストビーグル持ってますが、プラスしてシルバニアもあるので全部ごちゃ混ぜで遊んでますよ😂
うちは誕生日とクリスマスは買うけど、その他はそういう物の玩具関係は買わない様にしてます👍
なるべくひとつの玩具を大事に長く使って欲しいので😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うん、うん!うちも特別な日以外は小さいトミカとかガチャガチャくらいはありますが、箱でドーンみたいなのは買わないです。パウパトローラー持ってるんですね!気に入って遊んでくれてますか?

    • 8月26日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    パウパトローラーはお気に入りですね😂 よく遊んでますよー🥰 パウステーションも考えたんですが、壊れやすい&中々大きい&ビーグルの収納スペースが無いのでパウパトローラーにしました👍

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!収納できるのポイント高いですよね。玩具屋になかなかパウパトローラーのデモ機が置いてなくって、息子も宣伝でしか見てないのでいまいち購入の決め手にならず…お気に入りって聞いて背中押されました☺️

    • 8月26日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    確かにパウパトローラーの見本みたいなの見かけないですよね💦 パウステーションはチラホラ見かけるんですけど😭 一つちょっとなぁと思うのが中にビーグルをしまって閉める時が少しやりづらいのでそこだけですかね🤢 めちゃくちゃ困る訳じゃないですが、若干やりづらさがあります💔 でもビーグル全部収納出来て直せるのでそこはやっぱり1番使い勝手いいです🥰

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにあの中に8台も入るのか?って思ったりしてました。ちょっとしまうのにコツがいるんですね。息子うまくできないとすぐ発狂するので、なかなかどうかな😂
    実際使ってる方の貴重なコメント嬉しいです。すごく参考になりました!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

息子もパウパト大好きで、基地はまだ持ってません😭
同じく3歳の誕生日あたりで購入するか検討してます!
なくても上手に遊びますけど、買いたくなっちゃうのわかります😣❤️
私は普段は我慢、誕生日かクリスマスに大盤振る舞いで買ってます😂
プレゼントの山って、やっぱり子供の(いや、母の?)夢かなーと思って😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかるーーーー!やっぱり喜ぶ顔が見たいですよね。
    誕生日は別のを買っちゃってて、倹約家の夫からしたらパウパトロールの基地系はクリスマスでいいんじゃない?と…。やっぱりなんでもない日は5,000円越えは買わないですよね〜💦

    • 8月26日
eee

うちの子もパウパトロール大好きです☺️
ですが同じように大きなおもちゃは買い与えていないです◎
ベーシックビーグルであそんでます〜
無ければ無いなりに遊びますよ🤣

我が家はお誕生日、クリスマス以外に大きなおもちゃは買い与えてないです◎じぃじ、ばぁばが買ってくれるとなれば別ですが🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じいじばあばからは、一切もらえないので、なおのこと親からあげたくなります。
    そう、ないならないなりに遊ぶんですよね!4歳くらいになったら、お友達も持ってるし〜とか言い出すんでしょうかね😂それに備えて貯金しておこうかな😅

    • 8月26日
にぼし

1歳の頃からハマってるって凄いですね!
どんなおもちゃかにもよりますが、あった方が幅は広がる気がします。

ただ、ブームって突然終わりが来ることがあるので、もしいまハマってるなら、なにかのお祝いの前倒しの一部とかでプレゼントしてもいいんじゃないですか🎁

ちなみに息子は3歳前に突如アンパンマンからピカチュウにシフトチェンジして、アンパンマンアニメは全く見なくなりました。その後、他のアニメにもハマるとそればかり見ていましたが(モルカー、すみっコぐらしなど)今のところポケモン好きは固定しています 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飽きがくるのって突然って言いますよね!パウパトロールは一時期少しだけ離れていた時があって、その間はひつじのショーンだったんですが、ショーンを堪能し終えたらまた戻りました😂
    ポケモンもグッズいっぱいありますよね!大人気だし、長くハマりそうですね!
    前倒しでプレゼント…それもありですね!

    • 8月26日