※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

というか私が全部見ると思わないで欲しいです。具体的にそう思う時は、…

夫にもっと子どものお世話をして欲しいです。
というか私が全部見ると思わないで欲しいです。

具体的にそう思う時は、
ご飯の後やご飯中に、2歳の子どもが手や口を拭かずにオモチャの方へ行くと「手とかきれいなん?!」と私に言うくせに、自分は何もせず携帯を見たりしている。
この間まで私の隣で食べていたので、私が拭くのは普通だと思って拭いていましたが、最近夫の隣に席を変わったのに夫は手や口を拭こうともしません。
私が上の子の隣で食べるようになって、下の子だけ席を立って遊び出しても何もせず携帯を見たり、普通に喋ったりしています。

また、出張ばかりでたまにしか家に居ないのですが、家に居ても全部自分のペースです。
家でも仕事があるのは仕方ないです。
私も平日仕事をしています。
私が子どもを迎えに行って、ご飯を作って、準備が出来るまで夫は仕事をしています。
ご飯が出来たら一旦休憩で、みんなでご飯を食べてテレビを見て。
今日は明日の朝までに仕上げないといけない仕事があると言っていたのにテレビをのんびり見ていたので、何時からまた仕事するのか聞くと「このテレビが終わったらすぐするよ☺️」と。
子ども二人のお風呂私が1人で入れたらいいの?(歯磨きや寝かしつけとかもですが💨)と聞くと、キレ気味で「するよ!なんでそんなにキレてるん!!!」と。(言わなければ絶対しません。)
普段1人で全部しているので出来るでしょ?って感じなのだと思いますが、普段1人でしてるからこそ居る時くらい一緒に育児してほしいです。

育児する時間がないならないで仕方ないです。
ただ、する努力も何も見えません。
全部任せっきりでごめんねとかも全くないです。
これで3人目が欲しいと言われています。

子どもは確かに可愛いと思っているんだろうなと感じますが、お世話をするというより、可愛い可愛いとすりすりしている感じです。
自分が育てるという責任感は感じません。
義母にも、義実家に行った時に「(夫)が抱っこしてるとこ見たことない気がする!」と言われていました。
細かいことですが、夫の態度で「子どものお世話は私がするもの」という感じが凄く感じられて、もぅやってられない…と思う事が増えました。
たまに帰ってくる夫がこんな感じで、それにイライラするなら、離婚せず別居とか出来たら最高なのに…と思ってしまいます。
こんな事で夫との生活が嫌になるのはおかしいですか?💦
もっと大変な人もいるのは分かっていますが、しんどいです😥

コメント

してほしいことは適時伝えていますか?
手口吹いた?って聞かれたら、「隣にいるんだからあなたが吹くべきじゃない?私が全部する必要ある?」って言っちゃいます、、、😓
今まで全部自分がやっていたなら言わなきゃ相手はやりませんし、何も言わなくてもやるは難しいので、、、😓
もう常にやってほしいことをいつも言っているならすいません、、、。

めっちゃわかります!
うちの夫もまさにそのタイプです!!
口ばっかりで自分で行動しないし
したところでいつになったらするの???????ってぐらい遅いし
後先考えないでいるからめっちゃイライラします!
そんで私が不機嫌になるとキレるっていう全く同じじゃないですか!?笑

言わなきゃやらないというか、言ってもやらないんですよね~。
居ても居なくても一緒だから、居ない方がラクだよな~って私も毎日思っています✋

その上、子供もっと欲しいとか、こっちからしたら無責任でしかないですよね!
ムリムリムリムリ!!

はじめてのママリ🔰

平日お仕事もされている中で家事と子育てを両立されていて本当にすごいです(><)✨

普段1人でがんばっているからこそ、いる時は一緒に家事育児してほしいってとっても共感出来ます。

夫もいるはずなのにいつもと変わらず1人で家事育児している時ほどイライラするというか悲しい気分になることってないですよね😂向こうからしたら仰るとおり、いつも出来てるんだからって感じなのかもしれないですけど、そうじゃなくていつも大変だからこそ2人でいる時は協力し合おうよってなりますよね(;o;)

だからこんな生活がイヤって思うことは何もおかしくないと思いますよ!

ママリとか見ていると結構そういうパパの方が多いイメージなので、もう男女の違いというか仕方ないと思うしかないことなのかもしれないですが、たまにはこうして吐き出して少しでも心が楽になるようにしてくださいね!私も力抜きつつ、時に旦那さんに文句言いながらがんばります☺️

はじめてのママリ🔰

うちの主人も上の子産まれた頃はそんな感じでした!
仕事から帰ってきてちょっとあやしてご飯食べたらさっさと風呂入って部屋にこもって寝るまでyoutube←の繰り返し。オムツ替えお願いしたら「俺がやるの?」とほざいたので「誰の子供なん?オムツも替えれん父親ならいらないわ」と退院4日目でブチ切れましたwww
それまでは私も「察してよ」みたいな部分があったので良くなかったのかなと思って 今ではガンガン指示しますし笑顔でボロクソ嫌味言います 笑
「相手がやって当然」て決めつけは嫌ですよね。
「〇〇したいから△△してくれない?」という言い方ならご主人にも解りやすく動きやすいのではないでしょうか?