※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊活をまた始めようと思ってますが、コロナワクチン4回目接種しといた方…

妊活をまた始めようと思ってますが、
コロナワクチン4回目接種しといた方がいいと思いますか?🤔
10月末にはインフルワクチンを接種する予定です。
4回目接種した人はどのくらいいるのかな🤔
基礎疾患や高齢者優先ですが私は健康ですが4回目の接種券が来たので悩んでいます

コメント

✡✡✡

妊活まだなら私なら打ちます!私も手元に4回目届いてます!でももうすぐ出産だし、臨月になるし、産んでからでいいや❗って感じです。

お腹に子供がいない身軽なうちにうてるなら打つかなっていう考えです!
妊活が急ぎなら、3回も打ってるし、妊活を優先します!
なんとなく同時進行はしない派です🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    やっぱり同時進行はしない方がいいですよね。
    妊活は私の年齢もあるので早めにしたいから妊活優先にしようかな🤔
    でも接種してからどのくらい経てば仲良しスタートしていいのかなとか考えてしまって😅
    すぐ大丈夫なら接種するし、とかとか😅

• 8月26日
  • ✡✡✡

✡✡✡

妊活にワクチンの影響はとくに無いと思いますが、絶対にナイ❗とは言い切れないですもんね、、念には念を💦個人の自由ですが、、、

• 8月27日
ままり

うちの自治は接種券が来ましたが対象じゃないと受けれませんと封筒に記載があります。
私は一応対象になりそうですが副反応出ると思うので迷ってます。

• ママリ

ママリ

最初7月初めごろ対象じゃないと受けられないという封筒が来ましたが8月入ってからまた2通目で申し込みしてないのに自動的に接種が来ました🤔
    副反応出るかもと思うと迷いますよね

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

治験中ですよ💦赤ちゃんにどう影響するかわからないですよ。よく考えた方がいいです。

なーふ

うちは移植前や生理中を狙って1,2,3とワクチン接種してきました!
基礎疾患持ちなので
今回も今月の生理待ちのタイミングに4回目をうつ予定です。

でも自然周期などで排卵がはっきりしない場合は打たないかもです。🙄