※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式にマタニティマークは付けていきますか?今度友人の結婚式に参列予…

結婚式にマタニティマークは付けていきますか?

今度友人の結婚式に参列予定なのですがマタニティマークを付けていこうかどうか迷ってます💦

まだお腹もそんなに大きくなく目立たないくらいなのですが…

コメント

ななな

行き帰りはつけても
式場内ではつけないです💦

りり

妊娠中の時に参列しましたが、電車バス移動だったのでその時だけ
目立たない所に付けていました。
式場ではマークをつけて周りに知らせる必要性はないので外していました。
主役は新郎新婦さんですしね(^^)
式場の方には友人から伝えてもらっていたので、料理やアルコールの配慮はしてくれていました。

それくらいのときの移動は、むしろお腹大きくなってからより気を遣うと思うので、行き帰りはつけた方がいいかと。
式では、確かにつけないかもです💦

ガラピコ

結婚されるご友人の他にもお友達いらっしゃいますよね?

結婚する友達には食事の配慮等で妊娠を伝えると思いますが、
式中にマタニティマーク付けたら他のご友人にもバレますがそのあたりは大丈夫なんでしょうか?

でも妊娠を隠してなくても、多分式場の人には「何番の席の人は妊婦さん」と把握してくれてそうですし、
わざわざマタニティマークをつけて式にいたら快く思わない参列者もいるかもしれないので、式中はつけなくてもいいかなあと思います