※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りを覚えてからグズりがひどく、寝返りを繰り返して怒り、昼夜の区別がつかずに寝不足。これは寝返りが覚えるまで続くのか戸惑っています。

今日で3ヶ月の娘がいます。
3日前に寝返りを覚えてからグズりがすごいです。
もうほぼ完璧に手も抜けますがたまに引っかかって
やりたい気持ちに身体がついていかない時や
寝返りはできても戻れない時に叫んで怒ります。
寝返りをしてうつ伏せで顔を上げるのが楽しいみたいで、うつ伏せになってからしばらくは顔を上げてニコニコしながらキャッキャと声を出して楽しんでいます。
でも自分では戻れない為疲れると怒りだすので仰向けに戻してあげるのですが、うつ伏せにはなりたいみたいでまたすぐに寝返りをして怒るの繰り返しです。
そこから機嫌が悪くなり抱っこしないと永遠ギャン泣き。
今までは授乳後1時間半ほど機嫌よく過ごして
眠くなると少しグズって指しゃぶりか抱っこで寝るパターンが多かったのですが、昨日と今日は機嫌は持って30分。
1日のほとんどが抱っこか寝ているかでした。
昼夜の区別がついていないのか、ギャン泣きで疲れて細々寝るのがいけないのか21時頃から30分~1時間寝て元気になるを繰り返し、昨夜も最終的に寝たのは深夜2時過ぎ…😅
現在も18時半からギャン泣き後抱っこで疲れて寝ました。
寝返り返りを覚えるまでこれは続くのでしょうか…🥲
今まではいわゆるメンタルリープと言われる時期になっても特にギャン泣きすることなく過ごしてきたので初めての経験で戸惑っています。きっと娘も自分の急成長に戸惑っているんですよね。

コメント

きゃあ

寝返り返りするまでやっぱり戻せーーーって泣きますね💦泣くならしなかったらいいのにと何度思ったことか。上の子はできるようになったら一人でゴロゴロキッチンまで来たり洗面所まで行ったりすごい行動範囲増えて楽しそうにしてました🤣
下の子が来週3ヶ月なんですがお子さん寝返り早いですね!息子はまだまだそうです🤭

ママリ

娘も3ヶ月で寝返り、ズリバイしてました😅
4ヶ月で寝返り返りしてたのですか、寝返り返り出来るようになっても娘はギャン泣きします😊笑
娘はもうハイハイしそうな感じでどんどんあちこち行ってますが、なんでそこで?ってとこでギャン泣きしたりします笑

息子はつかまり立ちするようになった頃からあまり泣かなくなって、とても楽チンになりました😊