※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。授乳とミルクのタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

混合のやり方がしっちゃかめっちゃかです。
生後1週間なのですが...
両方5分ずつで搾乳するとだいたい40-50cc採れます。
いつも搾乳➕60ccミルクなのですが、
その搾乳の分だけで眠くなってしまったりお腹がいっぱいになってしまいます。
ですが、足りず3時間持たずに起きてしまうので作っておいた60ccのミルク(作り置きで2時間以内)を与えています。
そうなると次の授乳は搾乳をあげた時間から3時間なのか、
ミルクを与えた時間から3時間なのか分からず...

また、毎時間混合じゃなくても、
搾乳→ミルク→ミルク→搾乳 (ミルクとミルクの間でお腹がすいてしまったら直乳)とかのルーティンでも大丈夫なのでしょうか...

アドバイスお願いします(;;)

コメント

lmm

搾乳でそれだけ出てるなら、ミルク60もいらないと思いますよ💦
母乳腹持ち悪いので3時間もたなくて普通なので😭 1時間半〜2時間おきの頻回授乳になります。

その状況ならば、母乳を上げるならいつでもあげて良いし、ミルクをあげるならミルクを与えた時間の3時間後ですね!

そのルーティンで行くとだんだん母乳出なくなってきます😭私がそうでした💦
なので、母乳をメインで飲ませたいお気持ちがあるのなら欲しがったら、毎回毎回母乳→ミルクとした方がいいです。

• れもん

れもん

ありがとうございます~...(;;)!!!
    本当に分からなくて助かりました。

• 8月26日