※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co..❤︎
ココロ・悩み

歯の状態でインプラントか義歯か悩んでいます。保険内で様子見てから考えたいです。経験談を聞きたいです。

30代で入れ歯 義歯の方いますか?

上の歯がダメでブリッヂは辞めようと思い
インプラントを検討してますが
歯医者さんにとりあえず義歯で様子見てからインプラントとか考えた方がいいよと言われました……

使用感と見えたりするのかなーと
とりあえず保険内でやってみて保険外のも検討しようとしています!

良かったら経験談聞きたいです^_^

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は元々、奥歯が欠損歯があったのですが、その付近の歯を虫歯で抜歯したら欠損歯の分も合わせて2本分歯がない状態でした!
そのさらに奥が、親知らずで変な方向に生えておりブリッジがかけられなかったので、インプラントか部分入れ歯しかないと言われ、インプラントは高かったので部分入れ歯にしました!
保険適応のものだったと思います!
が、やはり慣れずに気持ち悪くてダメでした。。
着け心地も悪い上に、ポリデント的なのを使ってもすぐにカタカタ浮いてしまい、使わずじまいで眠ってます…

mi

ノンクラスプデンチャー(金具がない入れ歯)は結構見た目もそんなに違和感なく、1〜2本でしたらおすすめです✨
歯茎負担なので、インプラントと比較すると噛みづらさはあると思います💦
隣の歯の治療などが必要になると作り直しになりますが、長く壊れずに使われてらっしゃる方が多い印象です☺️

• mi

mi

自費なので多少高いですが、手術など不要です🙆

• 8月26日