※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に不倫され、詳しくは話せませんが色々な事情があり離婚はしないで…

旦那に不倫され、詳しくは話せませんが色々な事情があり離婚はしないで一緒にいる決断をしました。
私から旦那にやり直す条件としてたくさんの約束をしてもらいました。でも、それを守ろうともせず破ってばっかりです。
全く反省する姿勢が見えません。
一度離婚はしないと言ってしまったので、やっぱり離婚だとはっきりいえません。
なんとかして旦那に後悔や痛い目に合わせたいです。
良くないのかもしれないですが、離婚や慰謝料請求以外で何かいい方法、考えはないでしょうか、、、

コメント

さくら

約束破ってもママリさんは離れていかないという自信があるんでしょうね😭
一度家を出るとか、本気を見せたほうがいいと思います💦

私は一度裏切られたので家から追い出しました😂2週間家には入れず、2週間後に着替えを取りたいと言ってきた時に、今後信頼してもらうためにあなたはどう行動するのか?と聞きました。その結果本人が車を売る、スマホは解約してガラケーにする、お小遣いはなしにするというので、受け入れて家に戻しました。

はじめてのママリ🔰

洗濯、料理はそれぞれ。
寝室別

家庭内別居する。

ちー

うちは散々嘘をつかれたので、今後嘘をついたら義両親に孫は会わせない、旦那の嘘で離婚する場合○○万円の慰謝料を請求する、などの誓約書を書かせました。
義両親も家に呼んで旦那のいる前で今までこんな嘘をつかれていた、ということを話し謝罪してもらい義両親にも誓約書にサインしてもらいました。

自分の嫁に自分の両親が自分のせいで頭を下げているのは旦那からすれば精神的にきたようです…。

ママリ

約束を破った場合、違約金を支払うように取り決めるのはどうですか?

うちはそのスタイルです。
違反した場合は、即座に私の口座に振り込ませてます。
振り込み完了画面をスクショで送ってくるまで、家にはいれません。